2020年夏。ハロープロジェクトコンサート(ハロコン)は、例年と異なるスタイルで開催!

曲は昭和・平成のJポップバラードを披露。
グループ全体を3つに分け、各1グループ公演。各メンバーがソロで歌います♪

大阪ではA公演、そして今回は福岡のB公演について、私なりの簡単な感想・MCトーク内容を全メンバー分ご紹介。
公演の流れは、3人ずつパフォーマンス→MCです。
そして、次の中野公演でセトリ全員シャッフル→披露曲も紹介。

それでは、私の独断と偏見の感想に最後までお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m (笑)
 

 

☆MC:宮崎由加(ゆかにゃ、元Juice=Juiceリーダー)

  • 奇しくもゆかにゃ卒業直後に、私がハロヲタ復帰→本当にお会いしたかったです☆美しい☆25歳永遠説!
  • ウグイス嬢ネタが好きで、MCが本当緒上手♪
  • メンバーインタビューも気さく、特にJuice=Juiceメンバーへのインタビュー時は、今でも現役のようでしたw

 

 

<グループ1~MCテーマ「夏にしたいこと」~>

【1】里吉うたの(BEYOOOOONDS) ♪浅田美代子「赤い風船」

  • 最近注目のうーたん♪
  • 本人曰く、歌が課題とのお話。→とんでもない、かなり上手です☆高くかわいい歌声♪
  • 時折足でステップを刻み、持ち味のダンス才能も見える?
  • 夏には、「あんずあめを作りたい!」

YouTubeBEYOOOOONDS里吉うたの 写真集感想動画https://youtu.be/ezupQVUZrXA

 

【2】伊勢鈴蘭(アンジュルム)♪絢香「三日月」

  • 最近話題の、れらぴ系女子の元祖(笑)
  • 高音で声量あり→高音スタイルの三日月もいいね!(なお、📝絢香さんの三日月も生で聴いたことあり♪)
  • 細く、スタイルよし!(バレエ経験者)
  • 夏には、「スイカわりをしたい」!

YouTubeアンジュルム伊勢鈴蘭写真集『Layla』感想動画https://youtu.be/rIH7oeUUE8s

 

【3】森戸知沙希(モーニング娘。’20)♪沢田知可子「会いたい」

  • 遠くからでも色白で本当にかわいい☆
  • 高音で太い歌声で、この悲しい曲を落ち着いて歌い上げる。
  • サビで高音を畳みかける部分が、元SPEEDの島袋寛子ちゃんを思い出させる。
  • 夏には、「花火をしたい!」

Cf1:YouTube2019夏 ZDAで握手動画→https://youtu.be/2of66LqE670

Cf2:YouTube2019秋ツアー大分公演動画→ https://youtu.be/6shIEY-FEIo

Cf3:YouTube森戸知沙希写真集動画→https://youtu.be/Sf3-1zwHzhs

 

 

<グループ2~MC「今回の曲で苦労した点」~>

【4】平井美葉(BEYOOOOONDS)♪浦島太郎(桐谷健太)「海の声」

  • 衣装&声がボーイッシュでかっこいい!
  • 低い歌声がきまっており、ビブラート&沖縄民謡の節回しもよし!→この節回しの技術練習に苦労したそうだ。
  • ご家族でよく沖縄に行くため、沖縄曲に挑戦できてうれしいとのこと。

 

【5】野中美希(モーニング娘。’20)♪MY LITTLE LOVER「Hello,Again~昔からある場所~」

  • モーニング娘。で一番推しのちぇる!
  • 大人っぽさ&あどけなさもある魅力的な歌声♪→ウェット感もあるので、たんぽぽなどバラード曲にどんどん挑戦してほしい!
  • 衣装のキャップが似合っている♪
  • 最初、曲名と曲の内容が一致していなかったそうだが、昔テレビで聞いていたあの名曲と知り、うれしかったそうだ♪
    →最初曲名を聞いた時、英語の歌と勘違いされたそうだ(笑)→アウトロの英語部分も似合う!
YouTubeモーニング娘。野中美希 写真集感想動画https://youtu.be/zi8C3kCTJtQ

 

 

【6】生田衣梨奈(モーニング娘。’20)♪大原櫻子「キミを忘れないよ」

  • 凱旋ということで気合が入っている!→半年ぶりにステージ上で、ポニーテール(エリアナグランテ)披露ということで、存在感がありかわいかったです♪
  • かわいい声から、声量あふれ、堂々としている!
  • 今回、ちびまる子ちゃんの映画ソングとのことで、ちびまる子ちゃんに浸って練習されたそうだ。→これを機に、みなさまもぜひちびまる子ちゃんと触れてくださいとのこと♪
 

 

<グループ3~ストレス解消法は?~>

【7】小野田紗栞(つばきファクトリー)♪大塚愛「プラネタリウム」

  • 最近注目し始めているさおりん♪
  • 大塚愛さんそっくりで、本当に歌が上手☆
  • 小さな体から、堂々とした歌→ミュージカルのよう!→表情は無表情に近いものの、歌声にしっかりと感情を込めている姿は、高畑充希さんを彷彿させる魅力☆
  • ストレス解消法は「ライブ映像鑑賞」

 

 

 

【8】佐藤優樹(モーニング娘。’20)♪荒井由実「ひこうき雲」

  • 今回のMCでも天真爛漫で高い声のまーちゃんが、ステージ上では低くしっかりとした歌声&ファルセットも冴える!
  • リズム感もやはりよし♪
  • ショートカット&ボディコン肩パット衣装→遠くから見ると工藤静香そっくり!アイドル感あり♪
  • 「ストレスはない!」と一刀両断のトークで、会場を笑いの渦に!→モヤモヤがあれば、その時にずばっと主張して解決!!

YouTubeモーニング娘。’21佐藤優樹卒業公演 感想動画https://youtu.be/RuNXd28uOxE

 

【9】前田こころ(BEYOOOOONDS)♪HY「366日」

  • ビジュアルメンのイメージでしたが、立派な歌メンですね♪→低い声がかっこよく、伸びもよい♪⇒もっと歌割増やしてほしい!
  • リズムもよく、そして背が高くてステージ映えする!
  • ストレス解消法は、「TVを見ること」。

YouTubeBEYOOOOONDS前田こころ魅力紹介動画https://youtu.be/4y17tOZkaTw

 

 

<グループ4~今回ハロコン曲以外で好きな昭和・平成の曲~>

【10】金澤朋子(Juice=Juice) ♪平原綾香「Jupiter」

  • 大人の魅力満載♪→声の延ばし方が色っぽい♪
  • ミュージカルのように壮大!→島田歌穂さんの歌声のような印象あり。
  • 最初の全体曲で1番乗りで登場されたかなとも→最初、宮崎ゆかにゃと勘違いしたくらい似ていた(身長高い・髪はひとつ結び)
  • 好きな曲はKAN「愛は勝つ」→Juice=Juiceは今春、KANさん「ポップミュージック」をカヴァー。

【11】山岸理子(つばきファクトリー)♪H2O「想い出がいっぱい」

  • 予想以上に小柄も、意外としっかり太い声で、声量あり!→普段のおっとりスタイルが、ステージ上ではかっこいいスタイルに!
  • 歌詞に登場する大人の階段をのぼる少女のように、少し大人びている女性のような雰囲気あり。→そういう目で見ていないですよ…(笑)
  • 好きな曲は、マイケルジャクソンの「ビリージーン」。

 

【12】小野瑞歩(つばきファクトリー)♪尾崎豊「I LOVE YOU」

  • 最近注目のメンバーの一人!→同じBグループ&憧れの佐藤優樹ちゃんへ捧げる曲!?(笑)
  • 背が高く、古風な感じがするのが好きですね♪
  • やさしく、そして落ち着いた雰囲気のI LOVE YOUでした♪
  • 好きな曲は、aiko「花火」。

YouTubeつばきファクトリー小野瑞歩サイン動画https://youtube.com/shorts/d_B7Tu7kn1I

 

<グループ5~意外な特技~>

【13】上國料萌衣(アンジュルム)♪オフコース「さよなら」

  • 本当に生でお会いしたかった!→顔がとにかく小さく、スタイル抜群!
  • 透明感あるクリスタルボイス&ウェット感ある歌声が、この切ない曲にあう→なごり雪(A公演で石田亜佑美ちゃんが披露)も似合うかも♪
  • ナルシス萌衣さまにもお会いしたいですわ☆(笑)
  • 意外な特技は、「カバンの整理整頓」。

YouTubeアンジュルム上國料萌衣サイン会レポ動画https://youtu.be/Eslt4yqjVVU

 

 

【14】北川莉央(モーニング娘。’20)♪いきものがかり「ありがとう」

  • 15期の中で一番の推しメン♪→美人&手振りが大きいところがかわいらしい♪
  • 出だしのサビから元気いっぱい、楽しそうに歌う♪
  • 高音がきれいで、かみこに続きクリスタルボイスの印象→アニソンも似合いそう♪
  • いつか、おみずと一緒にフルート共演を!(笑)
  • 意外な特技は、「スマホのフリック入力・PCのタイピング入力」

YouTubeモーニング娘。北川莉央写真集『莉央 17th summer』感想動画https://youtu.be/wzBZdtW1asc

 

 

【15】高木紗友希(Juice=Juice)♪安全地帯「ワインレッドの心」

・ハロプロNo.1との呼び声高い歌姫、声量・高音・伸びがすごい!
・ムーディーなメロディー&ラメの入ったスカートから、どことなくスナック感があるのもよし(笑)
・細くスリムなスタイル→遠くから見ると、永井真理子さん風。
・意外な特技は、「車に2回轢かれても立ったままで丈夫であること」(笑)

 

 

<グループ6~今回の曲へのこだわり~>

【16】島倉りか(BEYOOOOONDS)♪中森明菜「スローモーション」

・会いたかったりか様!写真集も予約済み(笑)

・低い声で、小柄ながらも堂々の歌声。→井上あずみさんのよう。ジブリ曲も聞きたい♪

・昭和歌謡好きで、令和に昭和アイドルというのが素敵☆

・今回は、中森明菜さんver.ではなく、作曲家の来生たかおさんver.を採用→ゆっくりの方がしっくりくると、りか様♪

 
 

【17】稲場愛香(Juice=Juice)♪I WiSH(川嶋あい)「明日への扉」

・推しメンの一人で、歌もトークもかわいかったです♪
・高音が魅力で、ビブラートが半端ないって!
・スカートがカゴメ野菜生活のパッケージのような緑基調で艶やかですね♪(笑)

・とにかく「明るく振舞う」ことにこだわったそうです!

YouTubeJuice=Juice日本武道館稲場愛香卒業スペシャルレポ動画https://youtu.be/Htke6whu1I4

 

【18】佐々木莉佳子(アンジュルム)♪一青窈「ハナミヅキ」

・エキゾチックな顔が一青窈さんに似通っており、似合っている選曲!
・遠くからでも背が高くてスタイルがよいのが伝わる!
 →さすがセブンティーンモデルを務められたほど♪
・低めの声で、落ち着いた印象
 →元気印のメンバーが歌うバラードもいいね!
・本人には失礼でしょうが、個人的には泣き芸が好きです(笑)
・トリはとにかく緊張されたとのこと…。

YouTubeアンジュルム佐々木莉佳子リミスタインターネットサイン会切り抜き動画https://youtu.be/2yj3OHwHCgk

 

<※個人的なベスト3+特別賞>

【3位】小野田紗栞(つばきファクトリー) ♪大塚愛「プラネタリウム」

  • 本番数日前に放送のハロ!ステで披露のように、やはり上手で大塚愛さんを彷彿とさせる堂々の歌声☆→仮に、事前にこの放送を見ておらず当日初聴きなら、そのギャップや驚きで、より上位に食い込んだかも!
  • 今後もさおりんの歌声に注目したくなったパフォーマンスでした♪

 

 

【2位】前田こころ(BEYOOOOONDS)

  • 個人的に「歌がこんなにもうまいメンバーだとは!?」と度肝を抜かれました(笑)
  • 難しいHYさんの曲を、かっこよく堂々と歌ってGood!
  • ファースト写真集もおめでとう☆

 

【MVP】佐藤優樹(モーニング娘。’20)♪荒井由実「ひこうき雲」

  • なんだかんだで、まーちゃんのパフォーマンスがNo.1!→まーちゃん 神の子 不思議な子(笑)
  • 今回のB公演で、唯一泣きそうになったジーンとした曲→まー、この原曲が良曲というのも大きいのですが(笑)
  • トークも面白く、しれっとまえここにも絡んでいたのも新鮮。⇒歌&トークの総合力で1位へ!

 

 

【特別賞】高木紗友希(Juice=Juice)♪安全地帯「ワインレッドの心」

  • 歌の実力は、やはり評判通りにうまい!
  • 予想以上に全体的にスタイルがよく、チャーミング♪→これまで実はそこまで注目していませんでしたが、今回を機に注目し始めたメンバーです!私にとって転換点となった公演ということで特別賞!

 

☆【感謝状】宮崎由加(ゆかにゃ、元Juice=Juiceリーダー)

  • ゆかにゃのMC、本当にやさしく落ち着いており、上手でした☆→最後の最後で噛んだ場面では、愛嬌あり♪(笑) 
  • Juice=Juiceメンバーとのトークシーンは、特に尊かった☆
  • いつかは、野球場のウグイス嬢のようにメンバー紹介していただけると面白いでしょう(笑)
  • とにかくお会いしたいメンバーでした!九州までありがとうございましたm(__)m

 

 

<まとめ>

メンバーのみなさま、九州までありがとうございましたm(__)m

今回のハロコンでは、特にBグループに推しメンが固まっており、

とにかく「会いたかった!!」との一言に尽きます☆

各メンバーのソロがあるため、じっくりそのメンバーに集中できるのがよい点ですね☆

個人的にはまだライトヲタ(昨年から約20年ぶりに復帰)のため、

ハロプロ曲よりも一般的なJポップの方が詳しいため、今回の選曲はありがたかったです^^

 

新型コロナウイルスの影響で、コンサートスタイルについては制限あり。

この方法については、賛否両論あることも承知です。

もちろん、かつてのように各グループやハロプロ全員でワイワイ楽しく無理上がる公演も楽しみです!

ただ、こうしたイレギュラーな中で工夫されていることも大切ですし、なんとかメンバーと直接お会いできるこの場は尊いです☆

しばらくこのスタイルが続くでしょうが、ある意味ハロプロの長い歴史の中でも貴重なスタイルという意味で、前向きで捉えましょう♪
そして、早くコロナが収束し、穏やかな世界が戻りますように…☆

 

 

以上です!個人的な拙い内容に最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)mおわり

 

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

 

 

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!