フォローしてね YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

去る11月17日、大分県宇佐市(USA)へ!

モーニング娘。’19 コンサート秋ツアー~KOKORO&KARADA~へ♪

YouTubeモーニング娘。’19秋ツアー大分USA公演感想動画https://youtu.be/6shIEY-FEIo

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

【U.S.A】モーニング娘。’19 秋ツアー 大分USA(宇佐)公演の感想♪

 

 

もともとDEENファンの私。

ただ、中学時代はモー娘。全盛期とあり、もともとモー娘。も好きでした♪

しかし、ここ15年以上はあいにくモー娘。とも疎遠に…。

 

そんな今年、ふと約20年ぶりにモー娘。に魅了されることに!背景は2つ。

 

(1)6月のZDA(全国同時握手会)

YouTubeモーニング娘。’19ZDA 福岡・大分 レポ動画https://youtu.be/2of66LqE670

 

▽当時の記事

福岡&大分で、譜久村聖ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、森戸知沙希ちゃんと握手し魅了されました☆

特に、牧野真莉愛ちゃんは2日で3回も握手(笑)

スレンダー美人で、天然キャラでかわいく、すっかり魅了されました♪

 

(2)モーヲタ女子パイセンの存在

また、上記の握手会の模様をSNSで紹介。

すると、もともとの友人で、モーヲタの女子パイセン(先輩)が反応♪

モー娘。はじめハロプロのことを教わり、「ぜひ一緒に宇佐公演に行きましょう♪」とお誘いあり♪

かえでぃー推しのパイセンと、ちぇる推しの私

私自身、初めてのモー娘。のコンサート。

不安の中、一緒に行って下さるパイセン、いや仲間の存在が大きかったです☆(しかしまあ、📝パイセンとの出会いからまもなく8年にもなるんだなあ…。)

 

さて、会場は宇佐市ウサノピア。

奇しくも上記パイセンと初めて出会った2011年晩秋、双葉山生誕100周年にてウサノピア初訪問。

漫画家のやくみつる氏を拝見した想い出あり(笑)

 

▽会場3時間半前ながら、すでにグッズ購入の長蛇の列!モーニング娘。、半端ないっ!(笑)

まずはお目当てのグッズ購入!

▽グッズや衣装の展示。これはほしくなる♪

▽で、私の購入分!

 ユニフォーム、日替わり生写真(野中美希牧野真莉愛横山玲奈)、ガチャピンポス(譜久村聖牧野真莉愛)、天気組ポーチ、岡村ほまれエコバッグ、ペンライト…!(笑)

さて、いよいよ会場内へ。

1000人規模、1階席のみの座席です。

 

  • 前方:ファミリー席(親子連れ)
  • 中段:ガチヲタ勢!
  • 後方:ライト層?

 

…の構図に分かれておりました!

(最後のMCで、だーいし:石田亜佑美ちゃんもこのことに言及!)

 

中段のガチ勢は、メンバーにたがわず体力おばけ!(笑)

私もいつか、モー娘。のコンサートでコールやダンスを一緒に行いたい!
(DEEN・大分トリニータ・大野系岩戸神楽なら率先してノリノリにいけるが…(笑)

 

 

☆セトリ

大分宇佐は「B」パターンであったことのみご紹介いたしますm(__)mまだツアー中ですしね…。

気になる方は、秋ツアーのセトリAパターン&Bパターンについてネット上でお探しくださいm(__)m

 

☆MC

13・14・15期による「クリスマスの想い出」が語られました♪

主な内容のみ…

  • 森戸知沙希:「ヒーリーズ(ローラー付きの靴)が欲しい…!」→しかしプレゼントは雑貨(マフラーなど)で、サンタさんを恨んでいる。。。
  • 加賀楓「サンタさんを朝3時まで待つも、つい眠った…」→朝起きて部屋のドアを開けると、プレゼントがあった
    →森戸「サンタさん『ああ、この子は面倒くさい子だなあ…』って思ったかもね(笑)」
  • 北川莉央「すんごくかわいいお話です♪枕元にリンゴとココアを置くと、サンタさん&トナカイが来るらしいので、準備→翌朝、本当にリンゴとココアの量が減っていた♪」
    →森戸「別にそんなにかわいい話じゃないし(笑)」

…森戸ちぃ、半端ない!!(笑)

 

 

 

☆アンコール

通常は、「アンコール!アンコール!」の掛け声が会場にこだまします。

しかし、大分宇佐会場は違った…。

 

 

U.S.A

 

 

…なんと、宇佐=うさ=USAということで、U.S.Aコール!

モー娘。史上初のコールだそうです(笑)

11年前、DJ OZMA熊本公演での「ビービンバ!」コール以来の衝撃(笑))

 

USAといえば、映画「カラアゲ☆USA」
元モー娘。リーダー高橋愛ちゃん主演です!映画の舞台&ロケ地が、この宇佐市!そして、📝その関連イベントで、生の高橋愛ちゃんを拝見

かわいかったです♪私:親方よりも小柄でした(でしょうね(笑))

初めて拝見したハロプロメンバーが、この高橋愛ちゃんでした☆

 

 

また、最後のMCでもU.S.Aにメンバーも言及!

  • えりぽん→DA PUMPとも想い出(U.S.Aダンス)
  • だーいし→インスタのストーリーでU.S.Aダンス
  • ちぇる♪→English for USA(OITA)

 

余談ですが、アイドルつながりの話題。

USA(宇佐)つながりということで、EXILEのUSAさんもよく宇佐市へ♪

ダンス教室などを行っていらっしゃるそうです!

アイドルと縁あるUSA宇佐ですね♪

 

USAの話題最後は、水曜どうでしょうねた。

「アメリカの次が、豊前長洲ですからね~」

…の舞台が、このUSA宇佐です!(笑)

 

 

☆まとめ

あっという間に2時間終了。

楽しい時間は、あっちゅーま!

これまで毎日ネット上で見ていた夢のアイドルが、ついに実際に目の前へ☆

この大分県で一同拝見は本当に嬉しかったです!

ありがとうございましたm(__)m

 

まず、20年前の曲を今でも歌われているのも感慨深いです☆

当時生まれていなかったであろうメンバーやヲタが、楽しそうに歌っている光景はありがたいです!

会場にはたくさんのお子様の姿も。

この子どもたちが、モー娘。やハロプロを楽しみ、そして憧れるという連綿が素晴らしい☆

DEENでもそうですが、20年以上活動が続くと、親子参加者が多いです。

親の影響で子も好きになる…世代を超えて愛されることは本当にかけがえのないことですね^^

大分からハロプロメンバー誕生しないかな!?

 

 

ダンスパフォーマンスも、前評判通り素晴らしかったです☆

フォーメーションダンスを駆使。

体力おばけ」と称される持久力もすごい!

ステージ上の段差もたくさん活用し、平面ではなく立体的なフォーメンション。

セトリの数も多く、よく覚えられるなあ&よく振付を感がえられるなあ~と感心いたします!

メンバー・スタッフ含め、オールモーニング娘。を感じられます☆

 

 

 

まもなくあの興奮から一週間…。

モー娘。ロスですわ。。。(苦笑)

 

 

これからもモーニング娘。を応援します!

そしてぜひ、また大分に来ちょくれな♪

 

 

つたないブログ・動画に最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

以上です!

YouTube☀モーニング娘。」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDAwcd4j9P6WYVT25rxYv7t

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!