”読売巨人軍、宮崎キャンプ60周年&ホークス球団創立80周年。

 記念の両軍、往年の名選手が、宮崎で対決!”

こんばんは。

昨日は、宮崎へ。

先週のホークスセレッソ・トリニータに引き続き、2週連続の宮崎、いいでしょ??(笑)

 

サンマリンスタジアムで、巨人軍・ホークス(南海・ダイエー・SB)のOB戦が行われました野球

巨人軍HPをご参照されてください。

▽特典のレジェンドタオル

…本当にそうそうたるスターが勢ぞろいなのです!

 

「これはぜひ見に行きたい!」

昨年も宮崎で名球会戦を観戦→往年の大スターばかりで大興奮いたしましたしね野球

さあ、OB戦の模様を簡単にご紹介いたしますm(__)m

 

本日の宮崎は、雨雨

そのため、試合開始を当初よりも1時間繰り下げ。

13:30~プレーボール。

そして、私は大分出発が遅れた&球場周辺大渋滞&球場駐車場満車→青島まで移動し鉄道乗換で、球場入り時には、開会セレモニーが始まっておりました。

 

雨にも関わらず、両軍の往年の名選手が整列、勢ぞろい!

貴重な光景、ありがとうございます☆

▽ホークス監督は、野村克也氏。

 7年前、臼杵での講演会で学ばせていただきましたm(__)m

▽そして、巨人監督は、ミスター長嶋茂雄氏。

 少年野球時代、2回巨人軍キャンプに参加。

 その際、当時監督だった長嶋氏の会場入りを拝見するも、報道陣が囲い込み→ほとんど姿を拝見できず…。

 今回、じっくりと&お元気そうなお姿を拝見でき、大変光栄です☆

▽各種プログラムでも、大スター登場!

そして、記念撮影☆

これは大変貴重な一枚!

永久保存版☆

▽試合開始前練習。

 

 

▽オーダー交代は、ホークス斉藤和巳氏(先週も拝見)と巨人中畑氏(今回が初拝見)

そして、13:30、プレーボール!

▽スターティングオーダー(おっ、電光掲示板がオーロラヴィジョンに進化!?)

 この錚々たる名前のオーダーのすごさよ!!(笑)

以下、主な選手(私が詳しく存じ上げている)をご紹介いたします!

(全選手ご紹介できず申し訳ございません…。)

 

まずは、巨人軍YG

▽巨人の先発は、桑田氏。

 昨夏、母校で講演を頂きましたm(__)m

▽世界の王氏!

 近年、何度か拝見しておりますが、プレー姿は昨年の名球会以来。

 やはり、風格あり。球場全体が湧きました!

▽松井秀喜氏。

 拝見したかった名選手☆

 少年野球時代に見ているはずが、記憶にない…。

 国民栄誉賞も受賞された世界のゴジラ。

 本日も、ホームラン性の大あたりに、球場大歓声☆

 

▽高橋由伸氏。

 今や巨人軍の監督!

 私が少年野球で訪問したキャンプ時のルーキーでした♪

▽原氏。

 監督時代、何度か拝見。若大将!

 なお個人的に、背番号8=仁志氏のイメージですm(__)m

▽江川氏。

 今回初拝見!

 解説者のイメージしかなく、プレー姿をやっと拝見できました(笑)

▽定岡氏。

 今回初拝見!

 野球選手よりも、バラエティ番組のイメージです(笑)

 なお、お兄さまが、大分の柳ヶ浦高校野球部監督です!

 (着実に強くなっており、甲子園復帰も近いか!?)

▽大久保氏。

 デーブ。間違いなく、私と同じキャラです(笑)

 声だし要員で参加とのことですが(笑)、きちんと出塁!

 楽天監督も務められました☆ 

▽宮本氏。

 昨夏、ズームインサタデーの現場で拝見。

 バラエティーのイメージが強いです(笑)

 

続いて、ホークス南海ホークス福岡ダイエーホークス福岡ソフトバンクホークス

▽ホークス先発は、工藤公康氏。

 先週も拝見しましたし、昨年の名球会のライト守備が印象的です(笑)

▽捕手は城島選手。

 大分の別府大学付属高(現:明豊)出身のメジャーリーガー。

 阪神在籍歴もあり(なお、私は虎党です(笑))

▽小久保氏。

 5年前、豊後大野でご講演

 それから間もなく、侍ジャパンの監督に就任されました☆

 今回も、ダイビングキャッチやフェンス直撃の2塁打など、大活躍!

 

▽秋山氏。

 2011年ホークス日本一パレードで拝見。

 今回は、バック転なし(笑)

▽若田部氏。

 初めて拝見。

 スタイルよく、現役さながらの投球!

 娘さんがアイドル(HKT48)

▽柴原氏。

 昨年のホークスキャンプでサイン会実施。

 体格ががっちり、うらやましいです☆

この他、幕間で両軍選手のインタビュー。

▽ホークス江本氏と巨人大久保氏。

 おしゃべりな二人の会話が面白かったです♪(笑)

▽巨人森氏とホークス秋山氏・工藤氏。

 いずれも、日本一経験監督☆

 森氏は、この試合のためだけに、なんとハワイからいらっしゃったそうです!

 ありがとうございますm(__)m

さて試合ですが、あいにく次の予定のため、6回終了時点でお暇…。

結果的に、巨人11-3ホークスと、巨人の圧勝!

3回、巨人堂上選手の満塁弾には、会場がしびれた~☆

(個人的に、駒田選手の満塁弾も見たかったw)

いやあ、虎党とはいえ、日本球界を代表する大スターの大集合に、大興奮♪

現役時代を知らないスターのプレー姿を、現地で観戦できた幸せよ♪

野球は面白いね^^

スターの皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

平昌五輪も楽しみながら、プロ野球開幕も楽しみに待ちましょう♪

 

以上、甚だ簡単ながら、OB戦の模様でしたm(__)m

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村