”往年のスター選手が、南国宮崎に集結…!”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

先の記事でご紹介したとおり、本日は宮崎サンマリンスタジアムへ!

 

プロ野球名球会所属の往年のスター選手が一堂に会す、夢のようなイベントが行われました野球

東西2チームに分かれ、熱く、そしておもしろい!?(笑)ゲームが行われました♪

その模様を、画像にてご紹介いたします!

 

ゲームは13時~。私は12時過ぎに球場入り。

試合前の練習開始!スター選手の登場に、球場大盛り上がり!↑↑

そして、開会式。

▽西チーム

▽東チーム

▽両チーム

▽山本浩二名球会理事長ご挨拶。

「今年はWBCあり!」と、気合いの入った挨拶。

そして、「みな年齢で体が…」「選手交代&トレード自由!」など、ユーモアも(笑)ミスター赤ヘル、渋い中にも笑いあり!(笑)

▽宮崎県知事&宮崎市長から特産物の贈呈

▽記念撮影。…これは貴重☆往年のスター選手の宝箱や~☆(笑)

そして、プレーボール!

▽東チーム先発、工藤公康投手!

▽西チーム先発、山田久志投手!

このように、世代を超えた大スターが集っておりますので、一球一打に観客は大興奮♪

例えば…

 

◎王選手の打席

→伝説の打者(=現役時代をリアルタイムでは知らない)の打席を拝見することができたのは、大変嬉しいです☆

 結果は内野ゴロでしたが、打席姿の王選手は貴重でした☆

◎江夏投手の投球
→これまた、伝説の投手で、現役時代を知りません。

 1人だけの投球でしたが、伝説の雄姿を拝見できて興奮☆

◎黒田投手VS前田・新井両選手の広島対決広島東洋カープ

→昨季、リーグ優勝と躍進の広島カープカープ坊や

 その立役者である選手による、貴重な同チーム対決に痺れた~♪

 


◎野茂投手VS中村紀洋選手の近鉄いてまえ対決近鉄バファローズ 三色帽
→トルネードVSフルスイングの、近鉄往年の名選手がガチンコ対決!

 

 

◎高津投手-古田捕手のヤクルト黄金時代バッテリースワローズ

→90年代のスワローズを彷彿とさせ、懐かしい気持ちに☆


◎ハマの大魔神横浜ベイスターズ

→私の小学生時代、横浜が優勝!

 その時の立役者のお一人、佐々木投手は今も堂々たる雄姿!


◎ライト、工藤公康…!?
→SB現役監督が、投手ではなく、なんとライトへ…!?(笑)
 これも名球会ならでは♪
 珍プレーも好プレーもたくさんあり!(笑)

 

 


その他、ガチンコもお笑いも多々あり(笑)

そして、5回で試合終了。

5-5の同点!

さあ、勝負をつけるにはどうしたらよいものか…

 

…なんと、じゃんけんで決着!

東チーム張本選手VS西チーム小山監督

…東チームの勝ち~!

(どうも張本氏が嘘をつかれたと小山監督より異議申し立て→審判「勝負ごとにも嘘はある!東軍の勝ち!」と、ものすごい決着!w)

…と、ゲームは以上です!

 

その他、名球会グッズ&宮崎名物の肉巻おにぎりも購入♪

▽マフラータオル

▽レプリカユニフォーム

▽カレンダー(レプユニ購入特典)

▽肉巻おにぎり

いやぁ~、こんなにもたくさんの往年大スターを生で拝見できて、大興奮♪

現役時代を存じ上げないスターも多く、今日そのプレー姿を拝見できたのが貴重ですね☆

また、試合も真剣勝負というよりも、一つの立派なエンターテイメントでした♪名球会ならでは楽しみですね^^

…お腹いっぱいですわ♪(笑)

近年はトリニータの方をたくさん観戦しておりますが、やはり野球もおもしろい☆野球

名球会のみなさま、ありがとうございました☆

 

野球も面白い!今年はWBCもございますしね野球

 

以上、名球会フェスティバル2017 in 宮崎の模様でした^^おわり

 

YouTube野球⚾」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAmBe1EMMmpvBnEiw0sP0V_

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!