香椎宮のお詣りを終え次は志賀海神社へ向かいました車DASH!DASH!DASH!

志賀海神社は福岡市だけど…

ちょっと!!遠い〜というイメージ

龍神さまがいて有名なのも知ってはいるのですが

中々、志賀島までが遠い〜


志賀海神社に行く間

海の中道海浜公園や水族館や雁ノ巣グラウンドなどなど…あって

休日は道が混むイメージがあり 嫌だな〜と思っているので行く事が無いんですねぇ〜ショック


そぉー言った理由で

志賀海神社ってSUCRE1人参拝コースには入ってこないんですねーえーん

なので、今回で2回目のお詣りになりますウシシ

砂で清めます✨




キラキラ輝いて綺麗照れ


御神木が木の間に入って伸びていますびっくり




御本殿✨


御本殿の右側に遥拝所があります




海が見渡せます✨


お賽銭箱に小さなカタツムリ🐌さんが

沢山いましたラブ


ちっちゃひらめき飛び出すハート


あっちにも こっちにも かわいい〜キューン飛び出すハート


御本殿裏の末社

神様がいらして おひま?笑

お願いしないのは もったいない?とのこと

お願いしました🙏✨





鹿角庫です

沢山の鹿の角が奉納されていて 初めて訪れた時に見たはずなのに忘れてました爆笑

今回初めて見たかなよーに驚いたSUCRE笑


真っ直ぐに伸びる参道✨

素敵なんですよぉ〜照れ


志賀海神社…ちょっと遠い感じですが 大好きな神様と龍神さま🐉ですラブ飛び出すハート


下矢印くりたまさんのブログですウインク



お昼ご飯は…海鮮丼口笛飛び出すハート

美味しかったですウシシ


美味しかったけど…

足りなかったー笑笑ゲラゲラDASH!DASH!DASH!


次の神社へ向かいました指差し