こんにちは

くりたまです。


香椎宮(かしいぐう)の続きです。



志賀海(しかうみ)神社




清め砂を身体の左・右・左と振り、祓い清めます。




楼門





海の龍神さまが祀られている神社です。




花手水で清めます✨✨





シカ🦌さんに出迎えていただきました爆笑




鹿角庫(ろくかくこ)

その昔、神功皇后(じんぐうこうごう)が対馬(つしま)で鹿狩りをされ、その角を奉納したのが起こりと言われています。


戦国時代から、昭和時代までの間に、1万本以上の鹿の角が奉納されていました。すご〜いびっくり





拝殿

御祭神

底津綿津見神(そこつわたつみのかみ)

中津綿津見神(なかつわたつみのかみ)

表津綿津見神(うわつわたつみのかみ)




本殿の後ろから、大祓詞を奏上しました🙏





亀石の遥拝所

海のエネルギーを全身で感じますラブ


ここすごい✨✨




玄界灘の海の神様に、ご挨拶させていただきました。




まるで竜宮城に連れていってくれる海亀のようですね照れ




カタツムリ🐌さん、こんにちは爆笑

SUCREさんが参拝するときは、いつも大きなカタツムリ🐌さんが歓迎してくれるそうです爆笑


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。