マジで、3日、3週間、3ヶ月続けると、習慣になったわ、トイレ掃除 | アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アル中一歩手前からの脱出 ブログ

アラフォー、いやアラフィフおっさん、今年で52歳!
毎日お酒飲んでて、
特に最近記憶が飛ぶようになって、アル中でないかなと心配になり改めようと奮闘中
9年前から突然ももクロにどハマリ!
名古屋から北は仙台、南は福岡、移動は基本車で車中泊で参戦〜

結構いろんなパターン

見たり聞いたり体験してきたましたが、

いまだに信じられないことが、

おこるって、

53歳になってからも、

あるんですよね(^_^;)


トイレ掃除!


こんなんするわけないやんと


思いながらも、


昨年の

、11/20に、突然始めまして、、

そうそう、

素手で、トイレ掃除をするってやつ、

あの、

自己啓発系だったり、

新興宗教とかで

あったりするやつですよ、

胡散臭い、と思ってた、

でも、


なんか突然、してみたら、、


なんとなく、

調子が良い?!

感じ♪

だったので、

やってたんですけども、


そして、いろいろと

調べたりしてると


トイレ掃除すると、

金運がつくなんてこと

胡散臭い系ではないところでも

書かれてたり、

(どこやねん!、まぁ、小林正観さんだったり、

ですけども)

あの、たけしさんも、

昔から実はトイレ掃除やってたんだよって

言う話を聞いたりして


ほおほおと

思ってましたが


で、現在ですね


11+31+31+29+31+30+31+22=216日目

です

\(^o^)/

半年超えてましたね、、


( ´ー`)y-~~


感慨深い、、


で、

トイレ掃除したら、

なんかええこもあるやんと

その効果どうやねん、

と思うと思いますが、、、


宝くじあたった、

とか、

ものもらえた、

給料上がった!

とか、

はないんです、、が、


どうかんがえても、

今までなら、

陥ったであろう

穴に落ちなかったり、

ハマらなかったり、

(全部が全部ではないんですけども)


致命的になるところ間一髪で、

いわゆる神風が吹いて、しのいだり、

(具体的に書くとアレなので、抽象化してます)


そう、宝くじにはあたってないけど、

なんか、

金足りないなって時に、

臨時的に

入金があったり、


そう、なんとなく

なんとなく、うまいことすすんでるというか

ね、


そんな感じなんですよね

うーん、

うまくいえないけども、


おそらく、

トイレ掃除→明らかな汚れがなくても、

近くで見たら汚れている→きれいにする→気持ち良い→いいテンションで1日スタート→仕事でも、見た目ヤバそうでなくても懸念点が見えて、早めに対処ができたり、

しんどい仕事とかにも、

躊躇しないで手を付けられる

先送りしない、

ので、

うまくいくのかなとも思ったり

たり、


そんな感じ、ですね、


メリット→お金かからない、
積極的になる、
初動早くなる、
気分が良くなる

デメリット→掃除のあとに手を洗う必要あり
くらいかな、






確かに!