#日本を見ていて憂うこと ~東京都知事選に我思う~ | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

日本を見ていて憂うこと

 

維新の記事は、ずっと休業中(笑)

今、オイラの関心事は、東京都知事選一択なんだよね。

 

マスコミが発表している世論では、現職の小池百合子VS挑戦者の蓮舫という頂上決戦を盛んに喧伝している一方、YOUTUBEやSNSのネット界では180度違って「石丸伸二ムーヴメント」が起きている。この両極端の発信が面白い。

 

個人的には、シンジ一択なんだけど、その勢いに乗って再生数が上がったチャンネルが結構あったりするのよ。勿論、YOUTUBEチャンネルの話よ。

 

「にっぽん見守り党」

「別冊ミーミル」

「日本政治ナビ」

 

他、ゾロゾロと。

ホリエモンも自身のチャンネルでシンジをゲストに迎えた時は、再生回数が200万を超えたと喜んでいた様子

 

まあ、そんな話はどうだっていいんだよ。

 

 

■ムーヴメントに便乗する都民

 

確かに石丸伸二氏は、今まで現れなかったタイプの政治家と思うよ。

あのドトールの会長が惚れ込むくらいの人物ですからねえ。

でないと、小田全宏さんや、藤川晋之助さん、KDDIの千本倖生さん、これだけの大物が応援なんてしないよ。

 

だけどね。

 

コメントを読んでいて「やっと投票したい政治家に出逢えました」とか「60年間選挙へは行かなかったんですが、今回は絶対に行きます」とか、そういった類のやつが余りにも多かったんだよね。

 

何言ってんのよ、アンタら?

 

今まで行かなかった事を大人として恥ずかしいと思わないのか?

ましてや、60年間も行かなかったって、どれだけ無関心だったのよ?

こういう馬鹿共が多いせいで、日本を腐敗させてきたのがなぜ解らないのか?

 

「恥を知れ! 恥を!」

 

そりゃあ、パフォーマンスに優れた候補者が大衆の注目を浴びて当選しやすいというのは、よくある話なのよ。でもね、そんなものは一時的なもので、結局は無関心な日本人によって政治が腐敗するんだよね。

 

誰も注意を向けていなければ、政治家の気が緩むのは当たり前の話。

 

小池百合子が嘘つきで「ケシカラン」とギャーギャー言っている人たちも、8年前は期待したんでしょ? だから当選した。だけど、そこで終わったんですよ。

終わってしまえば、後は「無関心」しかないんですよね。

 

みんな知らないところで、税金がアホみたいに垂れ流されて、変なものが作られていたり。「おい、ちょっと待て」とか言っても後の祭りなんだよね。今ではすっかりと小池王国が出来上がっているじゃないよ。

 

政治家だって人間だよ。

 

誰も観ていなければ、そりゃあ自分を応援してくれる利権団体の為に政治をやろうと思うだろうし、その見返りとして莫大な票だって貰えますからね。

 

「国民の税金? 知らないわよそんなの。だって、あたし子育て支援はちゃんとやってるし、今回は低所得者の方々へも支援しているし。無から有を作ることをずっとやってきたし。これから東京は世界に誇れるものにする」って話になるよね。

 

 

■政治家に成る人は、多かれ少なかれ志を持っている

 

よく「今まで、投票したいと思える人が居なかった」なんてコメントをよく見るけど、本当にそうか? これは前回の都知事選の結果よ。

 

 

4位に終わった小野泰輔さん。維新から出馬したんだけど、今の石丸伸二さんと変わらないくらいのマニフェストを掲げていたんだよね。でも、パフォーマンスがそれほど強くなかったので都民の関心を引けなかったんだよ。60万票まで取れたのは、たまたま維新が勢いに乗っている時だったので、その政党の力が強かった。

 

でも、結局は小池百合子の強力な組織票が効いた訳よ。

投票率55%なんて、殆ど無関心と同じよね。

 

別にこれは、東京に限った話じゃないんだけど、どこへ行ったとしても有力な候補者は沢山いたと思うよ。でも、国民が馬鹿で無関心だから、結局はやりたいことも出来ずに歳を取って終わってしまう政治家が多いんだ。

 

だから、小池さんを擁護する訳じゃないんだけど、

演説中にヤジを飛ばしている人たち…誰に雇われたのかは知らないけど、今頃そんな事を言っても遅いよ。だったら、普段から議会を監視し、可笑しいところがあれば幾らだって指摘できたはず。YOUTUBEで都議会の様子が観れたんだから。

 

今回の石丸伸二さんね。実は、安芸高田市長時代にね、毎日のように東京都議会の様子をYOUTUBEで観ていたんだよ。隅々までね。だから、広島から出てきたのに詳しいのよ。小池都政の何が悪いのかも十分に解っているからこその出馬なのよ。

 

だから、同氏の演説を聞いていた東京都民には呆れるばかりよね。

 

縁もゆかりもない安芸高田市議会のYOUTUBEは良く見るのに、東京都議会のYOUTUBEは殆ど見ないって何の冗談よ? 逆でしょ?

 

結局のところ「広島の安芸高田市っていう田舎町の動画だけど、議会を相手にガチで喧嘩している面白い市長がいるんだ。観ようぜ」っていう野次馬根性だよね。

「でも、ここの市長、筋は通っているんじゃないの?」…関心を持って今に至る。

 

多分、そんなところよね。

もっと自分とこの街に関心を持てば?って言いたくなる。

 

 

■石丸伸二さんの動画を見た後で、維新の動画を見ると重たく感じる

 

馬場さん、いつまで代表に居座る気だ?

 

「仲間を後ろから拳銃で撃つような事はしないで欲しい」ってアンタ一体何言ってんだか。自民党が嘘つきとか言う前に、ちゃんと話を詰めなかった代表の責任ですよ、こんなの。

 

 

候補者の津田さんには何も文句ないんだけど、結局は自民党の裏金に対する批判ばっかりで一体何をしたいのか殆ど解らないんだよね。

 

結成当初の維新は、橋下さんをリーダーとして、マスコミには辛口だったけど、他党の悪口なんてあまり言わなかったし、それよりも、どういう社会にしたいのかを明確に言えてたと思うんだよね。

 

ついに維新から造反!都知事選で石丸応援したいから離党する議員が出現!

 

別に、わざわざ声に出す必要はないと思うんだけど、これは維新に対する警告だよ。自民党と同じムジナになるような政党なら要らないって言っている訳よね。

 

馬場政権のままでは、今後もこういう人、出てくると思うよ。

 

それにだ。

 

オイラも維新の支持は辞めることにした。理由は公開しない。

 

但し、今後も維新の記事は書くけど、支持しない以上、厳しい書き方はしないということだね。他党と同じく冷めた感じになる。オイラの中では最低ランクの政党に下がったということだよ。当然、他所の政党も支持しない。

 

応援したい政治家は1人だけだよ。

 

ということで、オイラも晴れて無党派層だ(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する