91歳女性が複数回足蹴りなど暴行加えられ死亡 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

両足首をタオルで束縛も 息子夫婦と孫ら3人を逮捕「自宅で暴れるから暴行加えた」兵庫・姫路市

 

■記事

 

兵庫県姫路市で去年10月に91歳の女性が複数回にわたり足蹴りなどの暴行を加えられ、その後死亡しました。警察は同居していた30~60代の息子夫婦と孫の男ら3人を逮捕しました。

 傷害致死などの疑いで逮捕されたのは、兵庫県姫路市に住む無職・大居和義容疑者(69)、と妻の紀久代容疑者(63)、息子で会社員の亮太容疑者(36)の3人です。

 警察によりますと、大居容疑者らは去年10月上旬~15日ごろの間に自宅で母親の不二子さん(当時91)に対して、
両足首をタオルで縛ったほか、顔面などを複数回殴り、尻を複数回足蹴りする暴行を加えてケガをさせ、死亡させた疑いがもたれています。

 不二子さんは去年10月15日に外傷性ショックにより死亡しています。

 和義容疑者が「母親が死亡している」と消防に通報していて、警察が調べを進めていました。

3人は調べに対し容疑をおおむね認め「自宅で暴れるから暴行を加えた」などと話しているということです。

(情報元【MBS NEWS】5月30日)

 

今後はこんな事件増えるよ。

 

国はあたかも長生きすることを正義のように喧伝しているけど、当事者や身内にとっては、とんでもなく迷惑な話さ。

 

別に、つばさの党を擁護するつもりはないけど、こないだのリハックで、東京15区の立候補者全員-1で討論会があった訳よ。そん時「安楽死の合法化を考えてもいい」と発言していたのは、根本りょうすけ氏だけだったんだよね。

 

まあ、根本さんにしてみれば、自分とこの党なんて”どうでもいい”と思っていたからこそノーガードで言えたんだと思うけど、他の候補者が誰も言わなかったのは寂しい限りだよ。まあ、党のマニフェストに反することを言えば問題だからね。

 

それに安楽死の合法化なんて日本国憲法に背いているから現行では出来ないし。

やるなら、そこんとこも変える必要が出てくるよね。

 

 

■在宅介護なんて地獄以外の何物でもない

 

やれ「家族だ」とか何とか言っていても、人間って窮地に追い込まれたら他人よりも自分を優先するものなのさ。どこぞの宗教とかで利他的行為の教えを説いている場合もあるけど、そんなものは偽善だ。

 

自分を守れない人間が他者を守れる訳がないじゃないのよ。

 

例の婆さんは、恐らく詰んでたんだろうね。

両足首をタオルで縛ったほか、顔面などを複数回殴り、尻を複数回足蹴りする暴行を加えてケガをさせ、死亡させた疑い

の記事通り、そこまでしないと平安を保てないほど、家族も追い込まれていたということだろう。無論、年金目当てで生かされているだけという線もあるけど。

 

家族構成をみれば、91歳の婆さんの他は、息子夫婦が還暦過ぎてんだろ。

それに孫といっても、36歳で同居だというじゃない。自立出来てなかったのかな。

だとすれば、収入源といえば婆さんと息子の年金で何とか生活出来てた訳か。

 

介護施設ってメチャクチャ高いし、しかも中々捕まらないのよね。

 

この家族にとって唯一の救いだったのは、持ち家があった事くらいか。


そう思えば、無理して結婚なんかせず、上京でも何でもいいから、誰も知らない場所へ離れて、生涯独りで暮らそうと考える人が益々増えそうだね。