【安芸高田市】石丸市長2期目出馬せず! | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

議会と対立続いていた広島県安芸高田市・石丸市長、次期市長選に出馬しない意向

 

■記事

 

広島県安芸高田市の石丸伸二市長は10日に行われた記者会見で、任期満了に伴う今夏の市長選に出馬しない意向を明らかにした。令和2年8月の就任以来、議会との対立が続いており、動向が注目されていた。政治家は続けるという。

(情報元【産経新聞】5月10日)

 

 

こそ、月最大のビッグニュースです!!

今、一番輝いている政治家ですよ、この人。

 

単純に清志会のジジイ共に嫌気が指したのか?

広島を変えられるのはココに居ちゃ難しいと判断されたのか?

或いは、広島なんてどうでもイイから国政に進出したいのか?

 

と勝手気ままに妄想を描いているんだけどぉ~♪

結局、全部当てはまってんじゃないの?

 

でもさぁ、新党だけは立ち上げないで欲しいんだよねえ。

今、この時期での発表なので、大方は決まっているのでしょう!

 

■石丸市長が実行している「政治のエンターテイメント化」

 

とにかく、一般の若年層にもっとしっかりして貰わないと…

日本、詰みますよ(選挙行けよ!)

 

その為にも、政治のエンターテイメント化は必要。

首長が中心になって発信する訳よ。

 

早い話が、リハックみたいな番組が増えてくれればいいんだけど…

現状を考えれば、それも厳しいでしょう。

 

国全体が、そうならなければならない。

 

■オイラ個人の意見としては

 

維新から石丸さんにアプローチをかけたらどうなんだろうか?

「来るもの拒まず」だけでは、時代遅れになるよ。

 

石丸さんを手に入れて、広島にも拠点を作る。

素人考えだけど、コレ十分に出来ると思うんだけどなあ。

政策も非常に近いものがあるし、万博にも賛成していたと思うよ。

 

尤も、それは相手があっての事だから、向こうが首を縦に振らない限りは難しいと思うんだけど、やるだけやってみたらどうなんだろうか?