#日本を見ていて憂うこと ~4月28日 衆議院議員補欠選挙所感~ | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

日本を見ていて憂うこと

東京15区、長崎3区、島根1区、

 

それぞれの衆議院議員補欠選挙が終わり、オイラとお付き合い頂いている方や、そうでないブロガーさん、更には向こうでお付き合いのあるnoterと呼ばれたクリエイターさんも独自分析をされていた人がいらっしゃったので、それらを読ませて貰ったよ。

 

だから、オイラも所感を書いてみたいと思う。

但し、細々としたことは、ウチじゃ書かないよ。

そういった分析を求めている人は、他所へ行ってね。

 

■低い投票率は何を裏付けているのか?

 

最初に断っておきます。

正しいかどうかは保証できないけど、オイラの考え方を記述するね。

日本、韓国、中国をディスってます。滅茶苦茶ディスってますよ(笑)

 

なので、それが嫌いな人は、読まずに退散してね

読んで「気分を害した」とか言われても、オイラ責任取らないよ(笑)

「間違っている」と抗議しても受付ないよ(笑)

さっきも言ったけど、そういうの保証できないの。

 

因みに、オイラも日本人であるということを断っておくよ。

では、行こうか。

 

 

 

選挙の投票率が低いのは日本人の体質ですね。DNAが宿っている訳です。

 

徳川時代から、守られていることが当たり前の国民性になっております。あの時代って、典型的な社会主義国だったんですよね。でも、ヒトラーや習近平みたいな独裁とは少し違います。徳川家代々、民に対しては比較的自由にやらせていたし、優しかったんですよ。奇跡の指導者ですね。だから、徳川さんは鎖国で日本を守ったのよ。

 

それが良くもあり、悪くもあったんだろうね。

 

島国だから、お隣の韓国や北朝鮮や中国やモンゴルみたいに陸続きではないんだよ。だから、少しでも気を抜いたら侵略されるという危機感がないんですよ。人を騙したり嘘をついてでも自国を守ろうとする民族の結束みたいのも日本人にはない。そんな事をやりだすと、左翼が喚きだす。故に、未だ他国の植民地になったという歴史がない訳よ。

 

大東亜戦争で敗戦国となってからはアメリカの言いなり。それが、日本の国民性を表してるのよ。高度経済成長期もそうだったんですよ。経済成長したのは、まだ周辺国が地道に物作りに取り組んでなかっただけ。だから、「真面目」が通用した時代だったんだ。オイラだって両親から「真面目にさえ働いていれば、それでいいんだ」ってよく言われたよ。

 

だから、疑問を持ち、政治的にも関心を持って、「あーだこーだ」というものなら、すぐに怒鳴られてたね。そんな有難い国に文句いうなんて「けしからん」ってね。

 

オイラだけじゃないと思いますよ。多くの日本人は、考えることなんてしないのよ。「お上にさえ従っていればそれでいい」と。だから、中韓に好き放題やられてんでしょ? 「日本人は何も返して来ない」って思われてんですよ。

 

韓流、韓流、って、そんなの、フジテレビの上層部に韓国人がいて、そいつが牛耳っているからに決まってんじゃないのよ。経緯だってそうよ。向こうは、何かあれば因縁をふっかけてくる国民性。日本人と容姿は同じでも中身は全然違うんだよ。

 

放送でも何かあれば「人種差別」だと抗議してくる。それこそ、ギャーギャー喚き立てて。でも、実際に暴力は振るっていない訳だから、日本の警察も介入できないのよ。んなもんだから、腰抜けのフジテレビとしては謝罪するしかない訳よ。配慮が足りませんでしたってね。だから、抗議団体も…

 

「許して欲しければ誠意を見せろ。毎年、1人は我が国から入社させろ」ってなれば、年数を重ねていくうちに韓国人は増えるし、そりゃあ、中には出世する奴も出てくるでしょう。そうなりゃ、権力なんて奮いたい放題ですよ。

 

で、他所の中国様も「なんか日本でオモロそうなことやってんな、仲間に入れろや」ってなり、更に参入。こうして、殆どのマスコミが制圧されます。中国様ってガメツイのよ。政治家まで自分達の手駒に。でも、そういうのは公にされません。

 

という流れで偏向報道が作られる訳です。韓流アイドル? 冗談じゃない。日本が良い国だって? そんなもの、誤魔化して翻訳されてるに決まってるじゃありませんか。連中は、日本が嫌いです。そう教育されていますよ。

 

結局、万博のように日本が世界から注目されるようなイベントが迫ると、アレやコレやと難癖をつけ、中止に持っていこうと工作してきます。自公と維新以外の政党も、便乗して一斉に叩きまくります。これが真相だと思ってます。ヤフコメで叩いている人達も、大抵は反日です。それに日本人は何も言い返せません。

 

東京も長崎も島根も、例外じゃありません。

仮にネット投票が可能になったとしても、誰も見向きなんてしませんよ。

 

特に東京15区なんて、共産党まで相乗りしてきて、他党から散々「国が危なくなるから、立憲民主党には入れないで下さい」と警告されてるのにも関わらず、聞く耳持たず。馬の耳に念仏だった訳ですよね。

 

この意味、解りますよね!? 何で立憲民主党に入れては危険なのか?

言うまでもなく、酒井候補の組織票を得ようとして共産党が力を貸したからですよ。民主主義を廃止にして力による強権政治をやろうとしている政党ですよ、共産党って。こんな政党が力を持ったら、自由なんて無くなるんですよ。立憲と共産・社民・れいわの連立政権なんて実現したら本当に日本詰みますよ。

 

だから必死で「入れるな」って訴えてきたんですよ。

 

髙橋洋一先生は「投票率が上がれば組織票を持っていない日本保守党の飯山あかりさんが有利になる」と言われてたけど、見事に外れましたね。

 

結果、投票率は低かったんですけど、そんな中にあって、投票に行った無党派層の有権者達って…一体誰に入れたと思いますか?

圧倒的に立憲の酒井さんと、次点で無所属の須藤さんに入れてたんですよ。

この2人が殆どを占めたんですよ。飯山さんはね、周りからは大健闘と言われてたんですけど、実は投票率が低かったが故に健闘したように見えただけだったのよ。逆に投票率が上がってたら、更に差をつけられてましたよね。結局、日本人って「自分達に関係ない」って感じで、何も考えずに政治家を決めた訳よ。

 

オイラ、日本保守党は大嫌いだけど、飯山あかりさんは、そんな腰抜けの為にも一生懸命訴えてましたよ。でも、有権者は耳を貸さない。維新も「立憲民主党には入れないで下さい」って、党首があんな事をいうということは、日本という国が相当な危機的状況にあるということ訴えてるのに、なぜ理解できないのか?

 

答えは簡単。アホだし、無関心だからです。

マザー・テレサは言います。

「愛」と正反対なものは憎悪ではありません。

それは「無関心」です、って。

 

・・・・・・

 

だからね、オイラ。選挙が終わってから、職場仲間と喋ってたんだけど…

「一度、中国に侵略されないと解らんのと違うか?」って。オイラもそう思うね。

徳川家から始まり、どれだけの人たちによって自由が守られてきたのか解ってないんだ。「お上が国民を守るのは当たり前」と勘違いしているんだよ。

 

自民党が国民を舐めているのは事実だけど

国民だって政治家を舐め腐っているのよ。

で、アメリカの犬。それが日本人。

 

だから、未だ北朝鮮の拉致問題も解決できない。

北方領土を奪われたロシアにも何もいえない。

竹島を韓国に奪われても何もできない。それが日本人。

 

中には、勇敢に立ち向かう人だっているんだけど、

そういう人に対しては、左翼が邪魔をしてくる。

その左翼とやらも、半分以上が日本人。

 

本当に、救いようがねえよなあ。

 

だから、岸田も意にも介さず「移民解禁の法案」なんて出してきた。

本性出しやがったな。とうとう日本が外国人に占拠されるぞ。

 

■島根1区の所感

 

ここは、立憲が自民に勝ったとは言っても、候補者の亀井氏自身は保守だからねえ。自民党支持層の多くの票が彼女へ流れただけよ。それよりも、投票率の低さ。

 

■長崎3区

 

維新が逆風に晒されてなかったら、井上さんが余裕で勝っていただろう。

オイラはそれくらい、この候補者を高く評価していた。

 

が、ここの県民も殆ど無関心のようだったね。

 

だから、必然とそれ以外の候補者が選ばれただけであり、立憲民主党が支持された訳じゃない。本当に井上さんは気の毒でならない。とても辛いデビューになったが、折角政界へ来てくれたんだから、気持ちを折らさずに長崎の為に尽力してもらいたい。

 

■東京15区

 

つばさの党による妨害、ああいうのは今後も起こるだろう。

だから、早急に法を改正するなりして、対策してもらいたいね。

音喜多さん、しっかりやってほしい。

 

◆日本保守党(組織票の影響はさほどなかった、ネットとは乖離していた)

 

上記にも書いたが、投票率が上がれば、飯山あかり氏有利という見立てがあった。

 

演説を聴く限りでは、トップになってもおかしくなかった。説明がスマートで、とても分かりやすい。維新の候補者とは対照的だったな。

だが、思ったほど伸びなかった。やはりネットとの乖離があった。

無所属の須藤氏にも完敗していた。ここは反省ですね。

 

2万4千票そこそこで喜んでいるようでは、見通し暗いんじゃないの?

 

なぜかというと、立憲共産に政権を握られる事によって日本が危機を迎えるという懸念を訴えるのは別に構わないが、なにぶん、この人「喋りすぎた」。

 

特に「日本保守党のみが保守です」これが余計だった。自民党員にも保守は大勢いる。維新は中道に向いてるけど、元々は自民党員を出て結党した人たちだ。だから保守も多いのだよ。ここの人達にも配慮できてなかった。

 

発言するのは結構なことだけど、他人を貶めて、己が票を得ようとする小賢しい行為なんて自民や維新の支持層はとっくに見透かしている。アホは騙せても、政治をよく知っている有権者はごまかせない。それと、嘘をでっち挙げて大阪をディスった。これもマイナスに働いた。

 

参政党のセカンドプランと呼ばれないように、注意することだね。

また、今回によって多少の知名度も得たので、左翼のマスコミから標的にされないように、気をつけることだね。特に週刊文春は恐いよ。

 

結局のところ、他党のことを「あーだこーだ」と殆ど言わなかった酒井さんと須藤さんが支持を集めた。

 

◆日本維新の会(やる前から敗北は決まっていた)

 

1.小中高までの教育無償化

2.社会保険料の削減

3.企業団体献金の廃止

4.会計担当者を廃止し、議員がそれを兼ねて金の流れを公開

(他にも、教育無償化を実現する会、国民民主党も実施済み)

 

以上、9人の候補者の中では、最も政策を打ち出していたのが金澤さんだった。

1は大阪で、3と4は党内で、既に実現している。

それを江東区から発信し、国政でも実施すると宣言していた。

公約は守る、これがこの政党のいいところだが、如何せん理解されない。

 

その理由は以下なんだろうけど

 

万博のネガティブ報道、奈良県知事によるメガソーラー事業の迷走、議員の素行不良、馬場代表の黒い疑惑と失言の数々、第二自民党。これだけあったら、そりゃあ「自民党の補完勢力なんて信用できない」となっても不思議ではない。幾ら正しいことを言っていても、殆どの国民なんて聞く耳を持たない。

 

特に、3と4に関しては自分達が見本となって襟を正した維新が落とされて、法が許しているから献金を受け取っていた立憲共産が選ばれたとは何とも皮肉。

 

とにかく、維新の議員は、理路整然と説明できない人ばっかり。だから、何を言っているのか解りにくいのだよ。藤田幹事長自体が、遠回しな難しい言い方するからなあ。そりゃ、支持されないよ。

 

あと「大阪」「大阪」言い過ぎ。まるで、長崎や東京が大阪よりも政治が遅れてるような言い方じゃない。とくに九州や東京は大阪嫌いな人多いよ。有権者にしてみたら気分悪かったんじゃないのかねえ。

 

 

◆日本維新の会は、どうすれば良いのか?

 

恐らく、今後の選挙でも結果は付いてこないと簡単に予測できる。

まずは、馬場代表には降りてもらう。ここが大事。

彼が代表でいる限り、維新に未来はない。どんどん陥落する。

 

じゃあ、誰を代表にすればよいのかといえば、

東京維新の会の代表・柳ケ瀬裕文さんでいいだろう。

 

少なくともイメージは変わる。

しかも、この人「反ワク」を推進している唯一の人でもある。

今の時勢に合っていると思う。

 

維新は、立憲や他の政党に負けた結果を利用すればいい。

何しろ、立憲としては野党第一党の面目は守った訳だけれども、共闘しないと自公には対抗できないのは解っている。だから、共闘を呼び掛けているんだけど、維新が拒否をしてきた。

 

だから、この際「日本維新の会」も野党共闘に参加すればいい。

アホの一つ覚えみたいに「クリーン」だけでは、このご時世、勝っていけない。

 

その代わり、条件をつきつけるのだ。

 

「憲法改正に同意しろ」と。「でないと、共闘には同意しない」と強気に出ればいい。要するに、政権を取りたくて仕方がない立憲の立場を利用してやるのだ。首根っこを掴んでおくということだ。それでのんでくれたのなら、陰にかくれて議席を280まで上げられるように兵隊を量産してやればいい。

 

何だかんだといっても、政治は数だ!

 

4日に柳ケ瀬さんのチャンネルにコメントを残しました。

「どうか維新の代表になってください。馬場代表ではダメになります」と。

すると、💛を付けて貰っていた。柳ケ瀬さんありがとうございます。

期待していますよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する