Menu 061 - グリーンボールの手軽な食べ方 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

多分、このレシピって最短じゃないかな。

最近は、野菜が高騰してますからね。

 

でも、身体にいいのは確かでね。

炭水化物で腹を膨らませるかよりは、少々高くてもキャベツ1個買っておいたほうがコスパが良かったりする。

 

 

これは業務スーパーで売ってたやつだけど、春キャベツよりかは100円以上も安いので、取り敢えず買ってきた。ザク切りにするのも面倒くさいので、もっと手軽に頂く方法はないものかと思っていたら、

 

結局のところ、すぐに思いついた。

んで、やってみたところ…

 

 

何もねえのかよ!?

 

 

■作り方

 

1)グリーンボールのラップを取り、外の3枚を取って、底の芯も平らにする。

2)縦に真っ二つに割る。

3)下がその図なんだけど、ここから芯(△)を果物ナイフで取り除く。

 

 

4)芯を取り除いたら、容器に移して、塩を断面の溝のところへ刷り込むように全体に塗る。

5)同じく、断面の溝のところにオリーブオイルを満遍なくかける。

 

このような感じになる。

 

 

これで完成。

 

手で持って、そのまま豪快にかぶりつく。

二人分作れます。いやぁ~、うめぇ~♪