万博『ミャクミャク』像に多数の傷で「これは酷い」 | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

維新・音喜多駿参院議員の投稿に「犯人を反対派と決めつけ」指摘も

 

■記事

 

2025年に開催される大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の像に、複数の傷がつけられていたことが13日に判明した。一方、それに対する日本維新の会議員のSNS発信が物議を醸している。



 被害が確認されたのは大阪市役所前にあるミャクミャクの大型モニュメントで、複数箇所で赤い塗装がはがれ、下地の白い部分が露出している。吉村洋文大阪府知事は自身のX(旧ツイッター)で「どんな理由があったとしても、これは暴力行為であり、犯罪行為です。許されるものではありません。残念です」と警告。さらに日本維新の会の音喜多駿参院議員もXに「これは酷い。どれだけ万博に反対意見をもっていたとしても、暴力・破壊行為に及んではならない。警察には徹底捜査をしていただきたい」と投稿した。

 だが、この音喜多議員の投稿には疑問の声も。
「犯人が万博反対派と断定できるだけの証拠をお持ちのうえでポストされているのですよね、勿論?」「酔っ払いや若者の可能性もある中、万博反対派によるものだと決めつけるのはいかがかと」
「犯人を万博反対派と決めつけるミスリード。これで全く関係ない人間が犯人ならどう責任取るの?」「そんなに万博反対意見が気に入らないの?」「安倍元首相が銃撃されたときも、反安倍の犯行だと決めつけてた人がいたけど、宗教問題でしたよね?」
との指摘が続々と出ている。

(情報元【中日スポーツ】3月13日)

 

 

紅色の蛆虫は放っておいていいだろう。

何かとケチをつけないと気が済まない暇な人種だからねえ。

 

動機が何であれ、このような犯罪行為が行われたこと、またそれを見た第三者が「コレが大阪市民の答えだ」とか言って気持ちを逆撫でさせている者。

 

溜息しか出ないですね。

 

相変わらずの日本の民度、というか大阪の民度というべきか…

下衆のように低いねえ。笑っている奴もいたけど、何がそんなに可笑しいんだか。

 

 

■被害届は受理されている

 

 

そういえば、大阪に「MBSの清水」とかいう記者がいたな。左巻きの糞みたいな奴だ。「公人の立場で、断定もしていないのに反対派と決めつけるのは如何なものか?」と散々と知事に噛みついていたけど、オイラ「吉村さんも相手にしなければいいのに」って思ったね。

 

ああいうのは、大人しく素直に回答すれば調子に乗らせるだけなのよ。いじめっ子と同種なんだよね。だから、即刻出入り禁止にさせるくらいじゃないと大阪府の知事なんて務まりませんぜ、吉村さん。橋下徹さんの知事時代を見習うべきだね。

 

で「発言は慎重に」って、そんなもん、公人だから思慮してはいけないという法律がどこにあるんだ? 反対派の仕業である可能性が高いと思うのは当然の発言だ。妨害ばっかりしやがって。 結局、アンタらは何かと難癖つけたいだけって訳よ。

 

犯人は万博反対派か?単なる馬鹿なのか?

それは近いうちに炙りだされるだろう。

 

いずれにせよ、全額弁償させてほしい。