「なか卯って♪」そこはかとなく、イイ感じよね! | 午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

午前零時零分零秒に発信するアンチ文学

時事問題から思想哲学に至るまで、世間という名の幻想に隠れた真実に迫る事を目的とする!

 

牛丼四天王の中で最も訪問が少なかったのが【なか卯】。

 

理由は、なか卯が「POVOのギガ活非対応店舗」だった事。ちょっとでもスマホ代を節約したいオイラとしては、ここは物凄ぉ~く大事なポイントなのよ。だから、「ギガ活対応店舗」の【松屋】やその系列店(松のやetc)や【すき家】を優先的に行ってしまう。ああ、そういえば【吉野家】も非対応だから殆ど行ってないね。

 

でも、なか卯のメニューを見ていたら、いかにも「ウマそう~」な感じ。

だから、やっぱ押さえておこうと思って、今回訪問した次第だ。

 

■なか卯 豊中少路店(大阪府豊中市)

 

この近所に「かごの屋」や「松のや」がある。

なか卯の場合は、中央環状線沿いの東方面、少路北交差点のすぐ東側にある。

東建コーポレーションが手前にあるので間違いやすい。

 

 
看板メニューの【鶏の照り焼き丼】と【まぐろのたたき丼】である。
 
 
店舗は小ぶりだけど、オシャレな感じ。
店内はキレイにされている。
 
 
入口はいって、すぐ左手の券売機で食券購入。
電子マネーとQRコード決済、一通りは使えるようだ。
ここはモバイルSuicaに余裕があったので、これで購入。
 
【カレーうどん(並)】490円
【鶏の照り焼き丼(小)】550円
…計 1040円
 
さっそく席についたところ、店員さんが券を回収してお茶を置いてくれた。
 
 
やれやれ、と一服休憩し、スマホでウチのブログ「アンチ文学」の進捗状況を確認しようとしたところ…
 
早っ!
もう、運ばれたきた。
 
 
そうなんだよ。
12機のドムは、さすがに発見出来なかったがなあ。。。
 
 
ドムの代わりに「なか卯って♪」が流れていた。
 
これが【カレーうどん】。
 
昆布の効いた出汁にスパイシーなカレールウが入っているという感じ。あくまでもベースは和風のうどん。
 
 
麺は、どこにでもありそうな感じのもの。
 
 
看板メニューの【鶏の照り焼き丼】。
丼物になれば、流石「なか卯」ですねえ。
 
 
「やや少なめに抑えた醤油ダレって~、何というか」
 
 
何もねえのかよ?
 
実際に食べてみれば…
 
 
鶏は、まるでウナギの蒲焼みたいに柔らかいし、中身はジューシーだし、少なく抑えた醤油ダレと上手い具合に絡まって、いや~ウメぇ~!青ネギと白ゴマがこれまたいいアクセントである。
 
2品とも当たりでした。