ニコニコ超会議 | るーじん の 楽しい日記 

るーじん の 楽しい日記 

趣味でボーカロイド楽曲などを製作しています。
自作ボカロ曲、地下アイドル、AIイラスト、
日々感じたことなど自由に書いてます。

 

ニコニコ超会議行ってきました^^

 

 

・もう海浜幕張の駅から人多い

 (隣で千葉ロッテ試合がありました)

・喫煙所少ない

・味噌カツどん食べたけど

 あれはケチャップカツ乗せ白米。

・地下アイドルがブースだしたりしてた。なるほど。新たな展開。

・痛車、最初観たときは衝撃的だったけど慣れてきた感。

・自衛隊とお坊さんは今年はないのか?

・DQの武器屋とトトロのめいちゃんのレイヤーさん今年もいるなぁ。

 

そうこう見ながら奥のほうの

ボカロゾーンに。

・有名ボカロPのライブが端っこに…

 盛り上がってはいたけど音量小さくなってた気がする。

↑ 八王子Pさんのステージみました

 gimme gimme とか聞きながらちょい踊った。

 けどBeyond the wayって八王子Pさん絡んでたっけ?

・(有名P編)ピノキオピーさんとか雄之助くんとかきくおさんとかくらいまでは

 おお、本物がいるって感じでしたけど

 あと、本物か どうかわかんないな…

 

・(XでからんだことあるP編)

 何名か名刺いただいたけど、名刺作っていけばよかったのか?

 そもそも出品してないから、そこまで厚かましくも出来ない。

 てか、だいたい おとなしい方ばかり。

 ブース自体も東方系に比べると(まぁ仕方ないが)おとなしい。

 なんていうか、お客さんという意味でも女の子はすくない。

 実際ニコ動は各種分野の総合の場所だろうし

 再生数とかお金とかはもっと別のところで動いているかもしんないが

 ボカロなんかもっと盛り上げる仕組みを作ってもいいのではないか

 可不、テトはもちろんミクをもっと引っ張り出してですね…

 ぶつぶつ・・・

 

 

なんやかんや言いましたが

多分あの場に大小あわせればボカロP100人くらいいたと思うけど

あいつらみんな天才なんよ。

 

勝ち負けじゃないんだけど

負けたくないなぁ

本当にもっと勉強しないと努力して

現状もっと大きなボカロPになるかで

まずはブース出して

いつかね、ステージに呼ばれたいよ。
 

 

いっぱい落ち込んだし

いっぱい勉強したし

いっぱい目の保養もした

ニコニコ超会議でした。

 

 

ニコ動のサポーター制度のカード、私ももらった。

(本人も申請すればもらえるno.00000)

はプライスレス。