次回釣行用のフライを巻いてみた・・・(´・ω・`) | タカさんの釣り道具箱

タカさんの釣り道具箱

私の釣り道具と釣りに関するブログです。新旧ルアータックルがメインとなります。

さっきテレビで某eスポーツ施設が映った時に私が使っている物と同じものがありました・・・(´・ω・`)

ゲーミングチェアとコントローラーが同じだった。業務用?で使えるのか?・・・。

 

今回は次回釣行用のドライフライを巻いてみました。

フックは16番でいいかな。

昔はマスタッドのフックが普通でしたが・・・。古い物ですがコレでいい・・・。

ボディはピーコックでもいいな。昔購入したマテリアルが揃っております・・・。

ハックルはグリズリー。昔々、4,000円弱で買ったネック・・・。今だと1万円以上はしますね・・・。

ちなみにバイスはインド製・・・とはいえ、4,000円ぐらいしたような・・・。

スレッドを巻いて、瞬間接着剤をちょっと塗って固定。セメントが無かったので粘度の高い瞬間接着剤を使いました(/ω\)

テールを巻いて。

ボディを巻いて。

ハックルは適当な大きさの物をネックから2本むしり取って使います。

ハックルをスレッドを巻いて固定して。

クルクル巻いて。

スレッドを瞬間接着剤で固定して完成。アイは接着剤が乾いたらニードルで開けます。

とりあえず4個。この程度の物で十分に釣れますから・・・(/ω\)