5月の体験会(22) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

第53弾体験会 in 高崎市(ワールドノルディックウォーキングデーその②)

開催日時 5月22日(日) 

開催場所:県立群馬の森公園       

集合12:45 実施時間 13:00~15:00

 

  午後からは良い気象条件で身体が慣れ動きやすくなりました。

体験会は久し振りに初参加者に参加いただきました。

 

 先ずは、安全祈願からスタートです。

 

 基本動作の確認。良い筋してますね。

 

 ポールを使った動作もチョ、チョイ!と見て貰いました。

 

 早速、森の中へNW。

 

 会員さんのサポートも有り、助かります。

 

 登り坂の歩き方も学んでいただきました。

 

 林間を闊歩!

 

 歩道も歩き易いところを選んでNW

 

 かなり、ポールが手に馴染んできました。


 良い雰囲気で歩けてます。

 

 安全にできたことは神様に感謝だいね。

 

 

  お疲れさまでした。また参加してね~。

 

 6月の体験会は、26日(日)午後1時から行います。体調を整えてご参加下さい。

お待ちしています。初心者の方お待ちしています。

 

主 催 : 群馬県NW協会

共 催 : 群馬の森公園管理事務所