群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2019年6月23日(日)     8:30~10:30

開催場所 県立群馬の森公園


 群馬の森の体験会は3週間振りの開催です。予報では11:00頃からは雨の予定ですが、

雨が降りそうもない曇り空です。

 サマータイムで涼しい時間帯での開始となりました。今回は、久し振りに親子での参加者を

お迎え致しました。


 何とか雨が降らず、無事終わります様に。お祈り!

 親子でご参加。なっから筋が良いやの。

将来の有望株だいね。


  ちっとんべ、デモをしてみました。


  

見ただけでこんなに出来るものなんですね。すごいやね。


 ベテランさんも頑張っています。

  基本的なことはサッサッとやって森の中へ


 歩きに行ってんべ。

 森の中でどんどん。

 紫陽花が少しだけ咲いていました。

 頑張れ小学生!でも疲れたいね。

 芝生の近くは涼しいです。
 
 NWの神様に雨にも降られず無事に終えられたことを感謝。

 


 笑顔が素敵だいね。

 今シーズン初めて親子で体験会へ参加していただきました。

お子さんの学習能力の速さに驚いて居ります。さすがゴールデンエージ!!

今後も参加していただけるとうれしいな。

 7月15日(海の日)  8:30~(2h) 第28弾 体験会 実施予定

 

お問い合わせお申込みお待ちしております。

After Nordicwalking


  こんなところまで出没してきました。

本当に良く朝から走って、体験会で歩て、その他場所を変えて歩いた1日でした。

ま~、頑張ったいね。

実施日時 : 6月22日(土) 8:30~10:30 

実施場所 : 甘楽町町内

 

 梅雨ですね。昨夜は前橋で >100mm/h の雨が降って護岸が流され大変だったようです。

今朝は雨がほとんど上がり曇り空です。

 暑かったり涼しかったりで身体が付いていくのが大変です。

今回も経験者ですが新人1名の参加がありました。


 恒例のNWの神様へのお祈りから

 地神様にもお祈り

  実践主義の歩きです。


 腕振りの確認

 ストラップを着けると条件反射で手が開く人もおります。

 ポールを突いて歩くと変化が見られます。

  

緩やかな坂はポールワークの良いトレーニングになりますね。

 素敵な歩きです。

 自信も出て来ました。

  あれ? 別チームが帰ってきました。


 「エアー壁押し」ではありませんよ。

柔軟性が向上しています。良い感じで出来てますね。

 雨模様にならず神様に感謝です。

 お疲れ様でした。

 紫陽花も家路に付く参加者を見送ってくれています。

 

 次回は、7月13日(土)「もみじ平」です。

開始時間はサマータイムで8:30からです。

 

 次回は湿度との戦いになると思います。

汗をかく練習をして来て下さいね。何か有ると冷や汗が出ることも有ります。

最後は良い汗が掛けたと思って終了したいと思います。

開催場所 ぐんまこどもの国公園 

開催日時 2019年6月16日(日)  8:30 ~ 10:30


集合時間が早く交通量が少ないため50分のドライブとなりました。

 5月は雨が少なく乾燥しておりましたが6月7日に梅雨入りした。

特に昨日の朝からの雨が今朝まで残りましたが、雨雲が去り青空が戻ってきました。

 今日も早めにこられた方は、準備体操として時別にラジオ体操に参加できました。

ノルディックに来てラジオ体操とは、・・・・・


 木陰で安全祈願

 基本のウォーキング

 股関節の動きが悪いので追加のストレッチ

 効果てき面です。  

 ポールを持って歩くと意外とスムーズに

研修会の成果も有るかな?

 楽しそうにシャボン玉を飛ばしている方がおりました。

 さあ~我々は歩きに。

 路面は濡れているけれどしっかり突いて居ます。

 「GONDA Slope」はきっついですね。

はぁ、ポールが有って良かったいね。

 木道の上は爽やかな風が吹いています。

ハスな花も素敵だいね。

 かやぶき屋根の四阿です。来月は涼しそう。

熊四手(クマシデ)の雌花も咲いています。

決してホップではありません。似ているけれどビールは作れませんよ。でもジャンプをすれば取れるかな?

 感謝のお祈りだいね。

 研修会の筋肉痛が癒えて

動きがスムーズになりつつ有ります。笑顔が良いね。

 お昼には早いですが、朝食が早かった分お腹がペコペコ?

ソフトクリーム(250円)と天秤にかけたらお蕎麦(300円)になっちゃいました。

かけ蕎麦ですが、ワカメとネギが絶妙バランスを醸し出しています。

 入口の直ぐ脇の売店に並んでいたくるみパンです。

「連れてって」と聞こえたので右手前のパンが我が家にやってきました。

好みの味で美味しかったいね。

 次回は、7月20日(土)です。集合7:45 開催時間8:00~10:00 のサマータイムです。

良い子は早寝、早起き、朝ごはんだぞ~!!

暑くなる前に終わりにしますよ。涼しい内なら安心して行えますね。

終わってソフトクリームを食べても12:00にはお家でランチだいね。