9月のはまゆう山荘NWカルチャー教室(20) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施場所 はまゆう山荘

実施日:2020年9月26日(土)   9:00~12:00


 一雨ごとに涼しさから寒さへ向かっています。

はまゆう山荘のカルチャー教室に新人4名が集まりました。

残念ながら雨のため体育館での実施です。

 

  早速、ストレッチ。

 

 雨の楽しみは、

基本的な立つ歩く時の姿勢の修正に多くの時間をかけられることです。

この時間が有るとその後の動作が大きくなり変化が感じられます。

 

 観察だいね。

 

姿勢が改善したところでポールを持ってみました。


  見よう見まねで実施。

再度、アドバイス

   

 連続して歩くことでポールに慣れたいただきました。

   何となく感覚がつかめました。
  ポールが道具になりつつあります。


  無事終えられたことに感謝です。
 
  お疲れさまでした。今度は紅葉の季節に行いましょう。

 今日のメニューは海軍カリーだいね。

 ☆全員で昼食を摂りました。美味しかったいね☆ 

 

  次回は、11月7日(土) 

初心者に優しい体験会を開催しますので、迷っている方、ま~来てくんない。自然を満喫しNWを楽しみましょう。