楽しみを届けに行ったよ!(20) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

2020年9月22日(秋分の日)

集   合 13:00

実施時間 13:30 ~ 15:30(概ね)

参  加 者 19名

 

 コロナで我慢を強いている子どもたちのためにNWをとおして何かできないかと思い、

お声掛けをさせていただき、いろいろ思案していただいた結果、

今日の晴れの日を迎えることが出来ました。

 そして今回は「家族でNW」の本チャンで~す。

 

 まずはご挨拶、暑さ寒さも彼岸までと言いましょうか。

暑さを楽しんで頑張りましょう。おぅ!!

 

 無事開催できますようNWとお天気の神様にお祈りだいね。

 

その上、NW用の歩きを覚えて慣れたところで早速歩きに「出発!進行!!」だいね。

 

 親子でNWその①

 

 親子でNWその②

 

 親子でNWその③

 

 親子でNWその④

 

 子どもたちはセンスが良いね。 

畔でい米だいね。そっさー、なっから旨いだいね。

 

 帰りは下り坂だいね。

 転んでも歩いてくれています。

 

☆ さ~、走るど!!

 

 走る準備して、イメージを作って Go!!

 

 4歳でもポールを持って走ります。すげ~なぁ!

わしら4歳の時はこんな事教えてもらっても多分できなかったでしょうね。

 

 走ってますよ。

イメージはタン!タン!タン!タン!だいね。

 

 いい感じだいね。

 

 走った分だけ上達しています。

 

 良いね!飛んでるね。

 

 本当に元気だいね。

運動会が出来なかった分だけエネルギーが満ち溢れてますね。

 天気の神様、NWの神様に無事終えられて感謝です。

 

 4歳から12歳までのお子さんとご両親に楽しんでいただきました。

新たな発見が有りましたね。NWは世代を超えて楽しめるものです。フム、フム!

 

また半年後に楽しみましょうね。我慢できないときにはその前でも良いですよ。

次は体験会ですかね。

 

サンヨー食品青少年育成アシスト事業

協賛 サンヨー食品文化ポーツ振興財団