第7回 楽しく歩くためのNW定例会 in こどもの国(19) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

開催場所 ぐんまこどもの国公園 

開催日時 2019年11月4日(振替休日)  9:00 ~ 11:00

 

 朝晩ひんやりしてきました。今日も交通量は少なくスムーズ、道路に慣れ1時間弱のドライブとなりました。

先月は台風で今日に延期に成りました2ヶ月振りの開催です。

今朝は朝露が芝生の上を濡らしています。、陽射しは穏やかです。

 


 NWの神様に安全祈願

 

 
 姿勢の確認

 

細かいところを遣って身体がキレキレ

  NWのイメージづくりが出来たところでポールを持って慣れる。 ・・・・・・少しずつ上達?


 イメージが出来たところで歩行だいね。

 



 芝生の上は身体に優しいね。

 アスファルトの上は

  木道の上はトントン気持ちが良いやね。

 可憐な花が咲いていました。「私よ!」と聞こえました。
木の精 気のせい。

 軽~く走ってみました。

  良い感じに成っています。

  イメージ、イメージ。OK

 初めてとは思えないですね。Good!

  悩んで、そう、上達するんだいね。


 一皮むけた感じです。あと何枚剥けるかな?

 感謝のお祈りだいね。ポカポカで良かったいね。

 笑顔が満足度です。

素敵な参加者ばかりで良かったんよ。
 

気持ちとお腹に余裕が有る方が茶話会に参加していただきました。 お腹が空いて天麩羅そば(430円)だいね。揚げ立て天ぷらが嬉しいね。

 田圃が無くてもここも畔でい米だいね。

 次回の例会は、12月22日(日)です。集合9:15 開催時間9:30~11:30 のウインタータイムになります。

 つうこって、その前の11月23日(勤労感謝の日)は、【箕郷町ふれあい公園】高崎市箕郷町です。比較的変化が有り上達しますよ。

良い子も大人も 早寝、早起き、朝ごはんだぞ~!!

ポカポカだと良いな。

終わって天麩羅そばをみんなで食べよう。帰宅後はシャワーを浴びて午後から昼寝だいね。

 

感想:

 

 今回は、継続参加の方と新人さんに参加いただきました。

比較的若い方になりましたので走ってみました。新たな境地に踏み込んで良い雰囲気で開催が出来ています。日頃の宿題をすることで体力の向上が見られています。


  現在、群ノル10周年キャンペーン実施中です。5回参加で参加費半額達成者9 名となりました。さらに10回目には参加費が無料となります。この企画は、今年度3月までです。開催予定は3月まで決まっています。どんどんスケジュール帳に入れて行きましょう。


共 催 太田こどもの国

後 援 上毛新聞社

連 携 群馬県生涯学習センター ぐんま県民カレッジ