第4回おとなの体力測定(15) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2015(H27)年11月29日 9:00~12:00

実施場所 高崎青年センター

 

 昨年度の医療費40兆円.。ついに大台に乗ってしまいました。

この問題に関しては待ったなしの状況です。

・・・・・・力合わせて1億2689万人(11/1)一人一人の心掛けで減らしたいですね。

そのためにも+10(プラステン)で生活改善をしましょう。


今回の計測データーは、集計が終わり次第配布予定です。お楽しみに!

 

 開会式後の準備体操

 反復横飛び後の長座体前屈

 上体起こし 

日々努力しているのでしょう。18回も出来たお姉さんが居ました。

 

 シャトルラン後

 

オーバーヒート気味の身体をクールダウン。

 

 初参加の方から感想を一言!

 

 

※翌日は全身筋肉痛の方が多数発生したそうです。筋肉痛が収まったら少しずつ痛かった部位の筋肉を刺激して下さいね。レベルアップ間違いなし!



 お昼ご飯は、今後流行ると思われる

ラウンジ食

一人で2個はさすがに完食は出来ませんでした。

完食出来れば太っ腹!!

 

 今回も岩鼻公民館、岩鼻地区区長会の後援をいただいて実施することが出ました。有り難うございました。

 

参加した皆様には、来年に向け健康を意識した生活をしていただけることを願っています。