第5回甘楽町NW講習会(15) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 : 2015年12月8日(土)

実施場所 : 甘楽町町内

 

 2ヶ月振りに甘楽町を訪れました。昨日は嵐のような風が吹きましたが、穏やかな天気の中での開催です。

メンバーさんとは久し振りの再会、そして今回は新人さん4人を迎えての講習会です。


   

伸ばしたときの気持ち良さが伝わってきます。

 

     

 

歩くたびに変化が有ります。

 

  ポールを意識すると手と足がバラバラですが、

 

少しづつ自然な動きに近づいています。


 穏やかな日を浴びてスタート
   

歩行はレベルに合わせて2グループに分かれて実施。


 冬が確実に近づいています。 

   

坂はしっかり押しましょう。     最後は腕に来ていますが、イメージはOkay。

 ベテランさんチーム

確実に上達しつつ有ります。(一部?)
 

 
茶室の窓は朝から全開!達成感の表れ笑顔も全開!!

 

  昼は例の店へ!

今日から新蕎麦が味わえるとのこと。お隣では蕎麦打ち体験教室が開催されてました。

頑張ったので蕎麦に天麩羅付けました。新蕎麦は色、香り、味とも違います。

なっから、美味かったいね。 

次回は、急遽2月に開催かも!


後援:甘楽町教育委員会