館林 JOY SPORTS CLUB ノルディックウォーキング教室(15) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施場所 つつじヶ岡公園

実施日時 2015(H27)年11月22日 9:30~12:00

天   気 曇り 無風 ちっとんべチリ―

 

 秋を感じながら館林に伺いました。

 

9月にお邪魔した時には、城沼は蓮の葉に覆われてましたが、今はすっかり見えません。

水面には息の合ったナックルフォアのボートが走り過ぎるのを見かけました。

やっぱ、城沼だいね。 

 

 「館林 JOY SPORTS CLUB」さんの

 

イベントのお手伝いです。

 

 早く来て下さった方に

 

早速ポール調整のレクチャー。 

 

 素敵で楽しいオーラを感じるスタッフさんです。

 初めてのポールを使った準備運動

 

なっから、肩周りが動かいね。・・・・・ウー!、ハー!とため息こぼれます。

 普段の歩きの確認

 スパイスを掛けたところ歩き方の

変化が出て来てます。

 難しいことは飛ばして歩きに行きましょう。


      

全員良い感じで楽しく歩けてます。 何か切っ掛けを掴んだようです。

 

 参加者の感想を伺いました。

 

自分の身体に変化や発見が有ったようです。



 満足度は参加者の笑顔かな !

 使った後はポールの後片付けだいね。

 

 今日は久し振りの東毛地区進出でした。

良いスッタッフに恵まれ、心地良い雰囲気を作っていただいたお蔭です。

参加者もリラックスして受講することが出来ました。

「JOY SPORTS CLUB」今回はNWを企画して下さましたが、普段は多くのスポーツを行っています。先ずは↓覗いてみてね。更に良かったら入会してね。

https://www.facebook.com/joyspo/

 

 次回は来年の暖かく成ってから行う予定です。日程調整中!

 

☆ その前に高崎は遠いかもしんねえけど、

   ま~1月10日からの群馬の森での体験会に来てくんない。☆

http://ameblo.jp/takasaki-nordic/entry-12093733812.html

http://gunmori.blogspot.jp/2015/11/11011727.html