2015もみじウォーク(NW編) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

実施日時 2015(H27)年11月21日(土)

実施場所 甘楽町町内見どころ満載コース

天気も良かったいね。

 半年ぶりに甘楽ちゃんにお会いしました。

残念なことにゆるキャラ100位に届かず。次回はみんなで応援しましょう!


 町長さんのご挨拶


 は~!行ってんべー!


 紅葉山へのアプローチ

 紅葉の木洩れ日の中を散策

風情が有って良いやいの~

 見返り美人


 会話も、トン汁もテーブルまで盛り上がっています。

 時間も充分に掛けていただいたトン汁です。

具材も丁寧に食べやすい大きさにそろえて有り、特にコンニャクはお手製の感じで心もこもったおもてなしを感じました。


 メタセコイアの木洩れ日の中、足元から秋を感じました。

 楽山園までもう少し

 甘酒限定100杯、貴重品です。

ちなみに、原料は造り酒屋の聖徳銘醸㈱ の麹を使っているそうです。

 ほれ、飲んでみーうんめいぞ!

 楽山園からもみじ山を望む

 雄川堰だいね。


   

信州屋 ~ 甘味処でお休みも出来ます。 30年以上前コントで流行った足袋

干し柿ともろこしがぶら下がっています。

  夕日の丘展望台

眺望は素晴らしいです。

   

全員完歩しました。・・・・手に持つのは

ご当地「甘楽ちゃんサブレ」甘楽ちゃんの根性焼きが刻印されています。

硬くなく歯ごたえも有り絶品でした。お土産にお勧めです。

 お昼は「そば定食」 チョット食べ過ぎだいね。殆どが地元の食材です。


次回は4月のさくらウォークdeお会いしましょう。