【活動報告】第6回 学ぼう★大人のひきこもり「読書会」 | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

ベル 宝塚発達心理ラボ主催イベント ベル

【募集中】

■2月9日(日)13:30~15:30

第21回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚☜

 

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

 

 

今日の学習会は

 

「ひきこもる女性たち」

という本を囲んでの

 

読書会でした。

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

まず最初に

 

課題図書を

読んできていただいて

いるので

 

心に残ったページや

話し合いたい箇所を

 

付箋に

まとめていきました。

 

 

それを大きな紙に

貼っていきます

 

 

全員の黄色い付箋が貼れたら

 

それについての

自分のコメントを

 

青い付箋に書いて

その横に貼っていきます。

 

 

そのあと

 

付箋のある

 

本の中にあった

心に響いた箇所やページを

 

確認し合いながら

 

それについての意見を

語っていきました。

 

 

あっという間の2時間でした。

 

深いところまで語り合えた

価値ある時間だったような気がしますキラキラ

 

 

安心して自分の気持ちを

言葉にできる場所が

大切なんだキラキラ

 

ということを再確認できました。

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

結構おもしろかったのでグッ

 

第2弾も

ぜひやりましょう音譜

 

素敵な時間を

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いつも訪問ありがとうございます。

クリックで応援よろしくお願いします虹

この写真を直接クリックしてください☟

写真をクリック
にほんブログ村