【活動報告】第20回大人のひきこもり女子会 in 宝塚 | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

ベル 宝塚発達心理ラボ主催イベント ベル

【準備中】

■ 1月26日(日)

第6回 学ぼう★大人のひきこもり

 

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

今日は20回目の

大人のひきこもり女子会 in 宝塚でした。

 

こんなひろーいスペースで

活動できました。

 

 

部屋にトイレと洗面台とシャワー室まで

ありました。すごいなぁ。

 

 

寒さで縮こまった

肩甲骨周辺の筋肉と

股関節の硬さを

 

ゆるーいストレッチで

ほぐしていきました。

 

 

最初緊張していた人も

 

身体がほぐれるにつれて

 

こころもほぐれて

 

笑顔が増えてきました。

 

 

 

今日はスタッフ入れて

5名だったので

 

みなさんとの距離が

とても近くて

安心感がありました。

 

 

身体が硬い人は

トレーニングゴムを使いました。

 

もちろん私も使用ですあせる

 

 

 

BGMはクラシック音楽で。

 

体操ごとに

曲を変えて

7種類ほどやってみました。

 

 

 

終わってからは

いつものTEA TIME。

 

運動したからか

おなかが減りました。

 

おいしそうに

お菓子を食べる手が

いつもより進んだのは

わたしだけではない気がします本命チョコ

 

 

 

来年の1月26日(日)

「第6回学ぼう★おとなのひきこもり」を

開催します。

 

詳細は後日発表しますね。

 

 

 

明後日くらい

もし

筋肉痛が出たら

 

お渡ししたさくらの入浴剤で

こころも身体も癒されてくださいねハート

 

お疲れさまでした。

お会いできてうれしかったですハートキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いつも訪問ありがとうございます。

クリックで応援よろしくお願いします虹

この写真を直接クリックしてください☟

写真をクリック
にほんブログ村