【コメントありがとうございます】犬山犬先生への感想より | 宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボ <臨床心理士たちの研究会> 情報提供・発達支援・アセスメント・教材研究・不登校・ひきこもり支援

宝塚発達心理ラボは、地元の臨床心理士たちによる有志の研究会です。日々の学びを地域に還元したいと願っています。学習会・イベントの開催・情報の提供など行っております。

 

クローバー 宝塚発達心理ラボ クローバー 
地域支援を目指す臨床心理士たちによる研究会

 

宝塚発達心理ラボとは | メンバー紹介

イベント&学習会 | テーマ別記事一覧

メールを送る | ホームページ | 教材館 

 

ベル 宝塚発達心理ラボ主催イベント ベル

【準備中】

■ 8月19日(日)

【手作りレク】 トートバックにステンシルしましょ♪
第13回 大人のひきこもり女子会 in 宝塚

【募集中】

■ 9月29日(土)

13:30~16:30  

【講演会】

こもりむしの会主催 「ひきこもりの過去現在未来」☜クリック

*9月予定の犬山犬教材講座は

どうしても犬山先生のご都合がつかず延期になりました。

次回開催が決まりましたらすぐにお知らせします。

いつもたくさんの方に見て頂き、ありがとうございますニコラブラブ

宝塚発達心理ラボのラボ子です。

 

 

今日は犬山犬さんは出張でした。

なぜならば宝塚養護学校での

学習会の講師をされたからです。

 

つないでくださった

コーディネーターの先生が

 

以前犬山犬教材講座の

受講生でお見えになっていて

この学習会を企画実現してくださったのです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

どんなに力量があっても

どんなに素晴らしい取り組みをしていても

 

小さな教室で完結してしまって

世の中に出てこない

埋もれた教育実践は実は結構多いのですあせる

 

私はAKBの秋元康さんではないですが

 

埋もれている才能ある人を

世の中に出していくことは

価値ある地域支援だと思っています乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

犬山犬さんをラボの講師に

スカウトしてよかったですキラキラグッ

 

ラボの学習会からのご縁で

市内の先生方の実践につながりました。

きっと地域の特別支援教育は

また大きく前進すると思います。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

特に支援級の担任さんは

お一人とかお二人で

頑張っていらっしゃる方も多く

 

仲間同士でつながったり

ベテランにわからないことを

聞けたりすることで

どれだけこころ強いことでしょうニコニコ

 

学習会の企画運営

ありがとうございました合格

 

コメントをいただいていますので

紹介させていただきますね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

研修会、大好評のうちに終わりました!
今日の研修会に参加した一人です。
 
犬山さんの引き出しの多さとか、
研究熱心さとか伝わってくるのはもちろんですが、
 
その根底にある
子どもを本当に温かく見守る目、
これがすごいなぁと実感しました。
 
犬山さんと出会った子どもたちは
本当に幸せです。

今日、研修を受けた私たちが
少しでもそこに近づけますように。
ありがとうございました!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いつも訪問ありがとうございます。

クリックで応援よろしくお願いします虹

この写真を直接クリックしてください☟

写真をクリック
にほんブログ村