なんだかうれしくて | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

以前、他の猫しゃんたちもいた辺りに
住まいをもっていた、
少しおばあちゃんの猫しゃん。

若い無邪気な猫に
どういうわけか目をつけられて
追いかけ回される生活が嫌になり、
少し別の場所に引っ越していきました。

そもそも猫嫌いであったので、
友だちがいないことは苦になりません。
人は、ごはんをくれたり、
撫でてくれたりするものだから、好きです。
私のことも、呼べば駆けてくるようになりました。

そちらの方面には
普通あまり行かないので、
しばらく顔を見ていなかったのですが、
先日通りがかりに、私を見て寄ってきました。
覚えていてくれたんですね。

撫でるとなんだかうれしくなって、
近くの木の根っこで
熱心に爪を研ぎ始めました。
わくわく感の、現れだったのかもしれません。