カフェインレス | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

インスタントコーヒーは
基本的に豆を挽いたものに敵わないのですが、
マウントハーゲンのフェアトレードは、
一番自然で、気に入っています。

一日の最初の一杯は豆から淹れますが、
その後はインスタント、と考えているとき、
これはなかなかのスグレモノです。

夜にも飲みたいときがあるので、
カフェインレスを以前買い、気に入りました。
が、今回しくじりました。
カフェイン入りの普通のを買ってしまったのです。

色のほかのデザインが一緒なので、
レジ横でサッとカートに入れたとき、間違ったのです。
仕方なく、せっせと飲みましたが、
やっぱり夜はどうかな、と思い、
奮発して、改めてカフェインレスを買いました。

懐に痛かったけれど、
これもまぁ、必要経費……。