母の日のチラシを作ってみたよ | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

おはようございます!

 

 

フルーツ・コーディネーターにして

プロの接客アドバイザー

たなべ たかお、です♪

 

きのうは、5月5日「こどもの日」でした

そうなると一週間後は「母の日」ですね

なんやかんやとその日までは気が抜けません!

 

さて、最近、チラシ作りが

たのしくなってきたのですが

今回は、母の日のお役にたてればと思い、

こんなチラシを作ってみました。

 

 

コンセプトは「予算別おすすめフルーツ」

A4一枚の用紙に情報を

載せるのって大変ですね!

 

今後は、反応の良いチラシの作り方も

現場検証して行こうと思います。

 

 

さて、ここで1つ伝えたいことがあります。

このチラシを最初に作ったときは、

このように商品が掲載されているだけのものでした。

これだと、どことなく淋しいものがあります。

それに色がキツすぎるあせる

 

 

 

 

 

そこで少し修正を加えてみました音譜

今度は自分の顔写真入りです(笑)

そして、印刷する用紙を「光沢紙」から

普通の「コピー用紙」に変えてみたのです。

 

 

 

 

紙質を変えただけで、色合いも柔らかくなりました。

それに人の顔が入るとグッと書き手と読み手の

距離が近くなったように感じませんか?

 

実はこの関係性の距離感はとても大切なのです。

また、誰がこの情報を述べているのかも重要なポイント!

 

顔の下に簡単な自己紹介も入れてあります。

 

そして最後に相手にとってもらいたい行動を

具体的に書いてみました。

 

良かったらHPもご覧ください。

私が更新のお手伝いをしています(爆)

 

フルーツ屋さんのHPへGO

 

 

 

 

 

お決まりのセリフと言うことで

☆今日も生意気いわせていただきました☆

 

 

 

☆ お 知 ら せ ☆

「販売が苦手な人の手書きPOP活用術」

こちらの講座を

5月9日(木)埼玉県川口市で行います

※詳しくは下記のバナーをポチっとしてね!

↓↓↓↓↓↓

image

 

 

 

☆お申込み・お問合せはLINE@が便利です!

ご登録いただき

トークよりお問合せください!

↓↓↓↓↓

友だち追加

@chk447b 
(このアカウントを検索して登録も可能です)

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます

 <
人気ブログランキング

あなたのお役に立てたなら

ポチッと応援お願いいたします♪

 

 

●お問合せ こちら!

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら!

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。