第4弾☆お待たせしました☆ | MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

関西を中心にギタリストとして活動しているTakao(MinstreliX)こと高尾成幸が『出来るだけ多くの音楽系、ギター関連の記事』を書きながら日々の出来事を綴るブログ(〃´・ω)ノ 

第4弾楽曲「Silverwing」が完成しましたキラキラ


今夜MySpaceにアップしますグッド!


時間は零時前くらいになると思うDASH!


曲のイメージはギリシャ神話「イカロスの翼」の話しから膨らませました音符


-------------------------------------
ミノス王によって父ダイダロスと共に塔に閉じ込められた中

Elysion~音の楽園の果てに~-20100316123331.JPG

ダイダロスとイカロスは鳥の羽根を集めロウで固めた翼を背に脱出した

Elysion~音の楽園の果てに~-20100316123404.JPG

しかし父の忠告を無視し空高く舞い上がってしまった為に…

ロウで出来た翼は太陽に溶かされ
墜落して死んでしまった。

Elysion~音の楽園の果てに~-20100316123407.JPG

-------------------------------------

という話しですねキラキラ

フレーズは空を舞うイメージで作った明るめのメロディーや楽曲後半に出て来る哀愁のメロディー(イカロスの死を悲しむ父ダイダロスの気持ちを表しました)が上手くいったかな~と思います。


それから今回の曲はサビとなるようなメインセクションが3つ出てきます。
普通なら一つだけメインテーマをつくり展開させますが、3部構成みたいになってます。
展開を楽しんでいただけたらと思います音符音符音符


ではまたキラキラ