第4弾楽曲 完成後記 | MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

関西を中心にギタリストとして活動しているTakao(MinstreliX)こと高尾成幸が『出来るだけ多くの音楽系、ギター関連の記事』を書きながら日々の出来事を綴るブログ(〃´・ω)ノ 

今回のミックスは

これまで発表した曲の中で

一番クリアな音像で仕上げる事が

出来たと思います。
(徐々によくなってきてる程度かもですがあせる

音圧もミックスを小さめにして

マスタリングでガツンと上げました。

Elysion~音の楽園の果てに~-100316_0208~01_Ed.JPG

上の画像の下側の波形がミックスしたもので上側の波形がマスタリングを施した後になります。


下と比べると上の波形は限りなく隙間がない状態になってます。


次の画像はマスタリングの前に仮マスタリングしたやつと並べて撮りました。

Elysion~音の楽園の果てに~-100316_0209~01_Ed.JPG

両方マスタリング後の波形だけど上側が今回の完成した方の波形で、やはり下より隙間がなく太い波形になってます。


また少しだけコツを掴めたかな。。


て思います(*^▽^*)


ではまた音符