自分のブログをリブログだい! ”とある国の、とある高官の発言❕の巻その1” | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

立ち止まらない政府

 

 

 

聞く耳を持たない総理大臣

 

 

 

そして、東電は昨日(24日)の午後1時頃トリチウムなどの放射性物質を含む『汚染水』の海洋放出を始めた

 

 

 

現時点(25日・午前2時)のヤホー!ニュースのみんなの意見の『処理水の安全性について、どれくらい理解してますか?』のアンケートで5万7,546人中!

 

 

十分に理解しているが47.1%(27.090人)

 

 

全く理解していないが27.3%(15.729人)

 

 

どちらかというと理解しているが11.8%(6.783人)

 

 

どちらかというと理解していないが10.9%(6.292人)

 

 

 

なんと!どちらかというと理解を入れると『理解している』が58.9%

 

 

 

皆さん『処理水』とか『トリチウム水』とかって言葉や大手メディアにより、あいかわらず洗脳されちゃってますねしょぼん

 

 

 

経済産業省・資源エネルギー庁の官僚どもはしてやったりだ叫び

 

 

 

 

 

 

今回のリブログは2021年4月に書いた『とある国の、とある高官の発言』の1と2なんだけど、その1は飛ばしてもいいので、せめて、その2を見ていただけたらと(_ _)

 

 

その2の中で書いたように、近畿大学工学部などの研究チームが2018年に開発した『汚染水からトリチウムを分離・回収する装置』を政府や東電は採用するべきだし、それに対して研究費などのバックアップをするべきなのにそれをせず、テレビではそのことには一切触れもしない、、、

 

 

 

これが水とトリチウムを分離する装置

日本の叡智が生み出したこの技術を、日本の欲にまみれた凡愚が踏み潰している、、、

 

 

 

やるべきことをやっての海洋放出なら仕方ないと思う!

 

 

 

しかし、これを見たってやるべきことをやってないじゃんか!

 

 

 

 

 

 

IAEAがALPS処理水の放出は、人及び環境に対し、無視できるほどの放射線影響となると結論付けたって?

 

 

 

だから何なんだよ!

 

 

 

そもそもIAEA(国際原子力機関)は原子力でお金を儲けましょうって機関だぜ!

 

 

 

ダメだなんて言う訳ないだろ!

 

 

 

すべてが利益で繋がってるんだよわんわんむかっ

 

 

 

 

 

 

地元の漁業に携わる人たちの反対意見を聞かない男の発言

 

 

 

岸「今後数十年の長期にわたろうとも、政府として責任をもって取り組んでまいります」

 

 

 

この人の言う政府としての『責任』とは何なんだろう?

 

 

 

知りたいのだ