ザイム真理教の巻 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

冒頭から吠えますわんわんむかっ

 

 

 

いままでこの拙いブログの中で何回も言ってるけど!

 

 

 

この国の成長を止めているのは!

 

 

 

日本は借金大国        

 

 

 

このままでは破綻してしまうって洗脳

 

 

 

そして、それに伴い行われている

 

 

 

財政健全化を目標にした緊縮財政にある

 

 

 

これをご覧じろ!

日本はすっかり置いてきぼりなのが一目瞭然でしょ叫び

 

 

 

これもご覧じろ!

俺たちの大切な日本をこんなボロボロの姿にしたのは財務省であり、政治家(与野党問わず)であり、経団連や投資家どもであるのは明白わんわん

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近1冊の本を読みました

 

 

 

それは!

 

 

 

森永卓郎さんの『ザイム真理教』

 

 

 

 

著者の経済アナリスト・森永卓郎さんはオタク趣味などでテレビでは変ないじられ方をしてるけど、ず~っと前から日本の借金による破綻は根も葉もないことであり、問題は財務省にありと警鐘を鳴らし続けてる凄い人!

我々に対し繰り返し洗脳を行っているテレビや大手メディアにとっては厄介な存在なのだ

 

 

 

森永さんはこの著書で言う(長いけど重要なので割愛無し)

 

 

 

国は、国債という借金を987兆円抱えている

 

ただ、それだけではなく、借入金や未払金なども加えると1661兆円という負債を抱えている

 

これが広い意味の国の借金の総額、負債の額だ

 

一方、資産の方を見ると、日本政府は現預金や有価証券などの流動資産を841兆円

 

土地や建物などの固定資産を280兆円も持っている

 

合計の資産額は1121兆円だ

 

こんなに政府資金を持っている国は日本以外に存在しない

 

つまり、日本政府は借金も多いが、その借金の3分の2ほどは資産としてキープしているのだ

 

負債の1661兆円から保有資産の1121兆円を差し引くと、資産負債差額は540兆円となる

 

これが本当の日本政府が抱える借金なのだ

 

2020年度の名目GDPは527兆円だから、借金のGDP比は102%だ

 

GDPと同額程度の借金というのは、先進国ではごく普通の水準だ

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

あれ?資産負債差額はたったの540兆円なの?ってなりません?

 

 

 

しかも、GDPと同額程度の借金は、ごく普通なのだから『日本は借金大国だぁ』とか『経済破綻するぅ』ってのは、あまりにも誇大広告であり『JAROってなんじゃろ?』でお馴染みの日本広告審査機構に審査してもらう必要があるんじゃないw?

 

 

 

上記の事実があるのに必要のない増税を繰り返し、2010年度では37.2%だった国民負担率は!

 

 

 

2022年度には47.5%ってほぼ5割になってるんだよ!

 

 

 

これにプラスして、今起きてる物価高叫び

 

 

 

ちょっと脱線するかもだけど、、、

 

 

 

コロナ禍での行動を制限しようと年末年始やゴールデンウイークやお盆休みの高速道路料金の休日割引の適用をなくしたNEXCO各社は、コロナ明けには『交通混雑時の渋滞対策』として同時期の休日割引の適用をなくし

 

 

 

本来ならばガソリン価格が3ヶ月連続でリッター160円を超えたらガソリン税を引き下げるトリガー条項を発動しないで、石油卸会社に対してリッター35円を補助し、石油卸各社はボロ儲け

 

 

 

庶民は帰省もしないで家に居ろってか?

 

 

 

 

 

 

これで良いのだろうか?

 

 

 

良い訳ないよね!

 

 

 

もっと我々はこれらに対して関心を持つべきだと思う!

 

 

 

そして怒るべきだと思う!

 

 

 

この国(我々)には力強くも繊細で素晴らしい潜在能力があります!

 

 

 

それを潰そうとしているのがザイム真理教であり、それを信奉する政治家や、その教えを我々に刷り込んでる大手メディアであり、肥え太ることしか考えていない経団連や投資家どもなのだ!

 

 

 

この国に今すぐ必要なのは、消費税の廃止もしくは減税であり

 

 

 

真水(効果のある)な分配と底上げなんだと思う

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

 

 

 

いつものことなんだけど、当初書こうとしてたことと大きく変わってしまった、、、

 

 

 

 

 

 

そんな訳で森永卓郎さんの著書『ザイム真理教』は三五館シンシャさんから絶賛発売中しっぽフリフリ

 

 

 

とってもわかりやすく読みやすいのでおすすめですぞわんわん