旬の物をいただく⑨ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちは!!

今日は出勤時に少し雨が降りましたが、今は晴れて良い天気です晴れ

予報では雨なので、午後天気が崩れるのでしょうか。

やっと気温も下がってきましたが、湿度が高い感じでまだまだ不快ですね。

 

最近、ゲリラ豪雨など多いので「雨雲レーダー」を見るのにはまっています雷

洗濯物干している時は特に頼りになります(ノ゚ο゚)ノ

 

旬の物をいただく⑨

旬のものを頂く①

旬の物をいただく②

旬の物をいただく③

旬の物をいただく④

旬の物をいただく⑤

旬の物をいただく⑥

旬の物をいただく⑦

旬の物をいただく⑧

 

秋刀魚!!

2週間くらい前に秋刀魚の話をしましたが、

ふらりと寄ったスーパーに、なかなか良いサイズの秋刀魚が売っていたのでゲットしましたビックリマーク

 

秋なので、まな板もナスにしてみましたなす

たまたま持っていただけですが笑

 

大根も買ってきたので、

友人に貰ったこちら↓

 

お~に~お~ろ~し~き~ドラえもん

 

で、ガリガリと大根をおろしました。

 

1本丸ごと内臓付きで焼きましたよ~音譜

 

 

なんとまぁ寂しげアセアセ

 

すだちを買い忘れていました笑い泣き
大根おろしはもう1山あっても良かったなと
笑

 

お皿は某食パンお祭りでもらえるヤツですチュー

 

 

おなかの部分にものすごい脂が乗っていて、美味でございましたラブラブ

 

好き嫌い分かれるところですが、

サラシア隊Tは、内臓もいただきました爆  笑

 

 

 

昨日スーパーで栗をみたので、次回は栗を買って栗ご飯作りたいと思いますラブ

 

栗拾いとか芋掘りとか行きたい出すねぇドキドキ