☆第二回 アナウンスワークショップ☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆

小山市で活動するチアダンスチーム
だいすキッズのみんなと
二回目のアナウンスワークショップをしました!
(前回の様子は → コチラ。)



前半は、
アナウンスブックを使って
目でも理解しながら、
 
腹式呼吸を意識しての発声練習や、
一音一音はっきりと聞こえるよう滑舌の練習。

座っていたのは、ほんの数分。

みんなの大好きな(?)長息吐きのトレーニングも。
これをやると、体が熱くなるせいか、
みんなのテンションも一気にあがる、不思議。


後半は、
ステージで実際に自己紹介をする時
進行のコメントや、盛上げる演出など
実際にシーンを想定して練習しました。



とにかく、みんなのパワーがすごい!
最初はもじもじしていても、
気づけば、声を出したり踊ったり側転したり
部屋じゅう熱気ムンムン。

5/24に
小山市のイオンでステージがありますので
お近くの方は、ぜひ!
詳しくは、↓ ↓ ↓
だいすキッズのFBページ をチェック☆


自己紹介と、
観客のみんなとダンスするところと、
締めくくりの挨拶のところ、
うまくいくといいなー☆