☆さくら市にて(HISAIさん&城址公園)☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


もう先月のこと。(になってしまったブログが続きます…)


仕事の帰りに、

さくら市に寄り道。



さくら市は、喜連川町と氏家町が合併して誕生。

桜の名所が多いこと、「桜野」などの地名があること、が由来だそうです。



さくら市寄り道の一番の目的地は、

手作りのケーキ、お菓子、パンのお店 「HISAI」さん。



以前、こちらの店主の女性と、とあるイベントでご一緒してから

ずっとずっと気になっていて、、、


4号バイパスを少し入った住宅街にあるので

通るたびに「あーーーーこのあたりなのに・・・」と

通り過ぎていましたが

ようやく来られました~☆


中にはいると、

見るものすべて可愛くて

怪しいほど目がきょろきょろしちゃう。


パンを4種類を購入。

自分のランチと、お土産だったけど

家に着くまでに、ほとんど食べてしまった・・・・。



しっかりとした食感で

ぎゅっぎゅっっと噛むほどに

小麦粉の美味しさが伝わる。。。。



今回の中で、一番のお気に入りは「セロリ!!」

(たべちゃったから、写真がないのですが・・・)



チーズとセロリの組み合わせ、

セロリパンって意外でしたが

これが、美味しい!

加熱したセロリをスープ以外では初めてでした。


それから、プチギフトにいただいた、焼き菓子。





ほんとうに、ふわっしゅわっと口の中で溶けます。



HISAIさんの腕のすごさを目で実感するなら

ケーキです、きっと。


私はまだオーダーしたことが無いのですが

写真をみるだけでうっとり。

近々、大切な日にお願いしようと思います。



アートといえるよう、素敵なスイーツがたくさん

アップされています。


HISAIさんのブログ

http://come-va.blog.so-net.ne.jp/




それから。

HISAIさんのすぐそばにあるのが

さくら市ミュージアム。



今回は、展覧会を見る時間は無かったので断念し

周囲を散策。



お堀のあとに架かる橋をわたって行く勝山城址。


あまりめぼしいものはない、

ただの広場のようなところだけど

どことなく、「兵どもが夢のあと」の雰囲気なのです。



まわりの自然散策路なども素晴らしく

さらに行くと、ワタシ好みの橋が架かっていて

そこを(たぶん)含む勝山公園がまた気持ちがいい!



写真をたくさん撮ったのに

なぜかアップできないので

こちらを参考に。

http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/site/sakuranosato/katuyama.html



HISAIさんといい

勝山公園といい、

さくら市にかなりのお気に入りスポットを見つけてしまった。


県北の帰りは、寄り道率が高くなりそうだわ~♪