☆アナウンスワークショップ☆ | アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

アナウンサー高村麻代のブログ ☆my little star☆

夢に向かって、日々、星に願いを…☆


2/14 バレンタインデー
小山市のコミュニティセンターで
アナウンスのワークショップを開きました。


参加してくれたのは、かわいいレディたち。
 
小山市で活動する、
「だいすキッズ」というチアダンスグループの
お姉さんメンバーです。
といっても全員、小学生☆

みんな最初はもじもじしていたけど
声を出し始めたら、一気に盛り上がる!

 
腹式呼吸。体がどう変化するか意識する。

 
一語一語はっきり発音しましょ~
 

一生懸命にがんばる姿に
私もつい時間を忘れて
やりたいことの半分くらいしかできませんでした(^_^;)

レッスン後、
かわいこちゃんからチョコくれましたー!
  
 
 
嬉しいなーー。
あったかいバレンタインデーになりました


翌日は、宇都宮のディズニーステージの
オーディションだったんだって。
 
ほんの少しでも役に立っていたら嬉しいな。
なにより!
みんなが本番のステージに立てるといいな!
がんばれーーー!だいすキッズーーー!


第2回のご依頼も頂いているので
キッズ達がより楽しめるプログラムを考えなきゃ。
 

みんなと一緒に
アナウンスの基礎練習をして
改めて自分自身も勉強になりました。


『To teach  is  to learn twice.』
 (教えることは、二度学ぶことである)

まだまだ
学びの途中です。