松山千春
きょう 5月11日

富山オーバード・ホールでコンサート

 

(ツアー11公演目/全25公演)

 

富山オーバード・ホールと言えば

 

ゴールデンウイークが明けてからかな?11日が富山。ねぇ~、やっぱり旅していると毎日毎日、いろんなことがありますしねぇ。楽しいなぁっていうのを十分感じたりしますけどね。(2024年4月28日「松山千春 ON THE RADIO」)

 

と語っていたホール。

 

 

 

キャパシティは2,196席

 

2024年5月11日公演のセットリスト

 

_

 

2022年12月4日放送の「松山千春 ON THE RADIO」で、富山県(高岡市)で生まれた「人生の空から」について語っていた。

 

富山県と言えばですね、私、ほんとに忘れもしない、駅の横にあったホテル、今はもう替わっちゃったらしいけど。そこでですね、コンサートが終わって夜中、ギターを抱えて曲が出来たんだ。富山県高岡のホテルで。「人生(たび)の空から」っていう曲ができてな。今でも(コンサートの)アンコールやなんかで歌っていますけどね。

 

この「人生の空から」を歌うたびに、あの高岡での一夜、別に女もいなかったし、メンバーと一緒でもなかったし。なんかすごいな、なんせ駅の横だから、それこそ列車の音が聞こえるわけだよ。いかにも“おお~、俺は今旅の真っ最中だぞ~!”っていう気がして、こういう歌を作らせたんではないかなと思いますが。

 

 

参加されるみなさんが

松山千春とのステキな出会いがありますよう

 

 

(ツアーに関する松山千春語録)🔗

(新曲「友よ」)🔗

 

(公式ライブ映像)

「明日のために」(2021.06.22)

とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)