中1の息子が創る伝説の意味は? | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラキラキラ


うちの次男は4月から中学一年生になりましたニコ

学校でのあだ名はトモキンほっこり



そのトモキンとの会話▼▼▼



ニコ俺は伝説を創る❗❗



ニコニコ私 え?何の?



にやりこの廊下を誰でも

 通れるようにしたのは

 この俺だと❗



ニコニコ え?どういうこと?


なんでも、学校で暗黙のルールが

あるらしいチュー



この渡り廊下は

三年生しか通れない

という、謎のルール爆笑


校舎と校舎を繋いでいる渡り廊下で
半屋外みたいなところ。


噂によると、かれこれ何十年前から
代々受け継がれてきたルールらしい。
由来は、多分


三年生のヤンキーが
溜まり場にしていて
怖くて通れなくなった


ことから来ているみたい爆笑
ウケる~(*≧∀≦*)


長男の中3のナオキンも
もちろん知ってて、
中1、中2のときは
通っていなかったらしい爆笑


ナオキン曰く

そこを通らなくても
他の階の渡り廊下を通ればいいし、
そこを通るのが近道とか
メリットがあるとか全くない。


なんなら、半屋外だから
寒かったり、暑かったり、
雨降ったりするから、
あえて通りたいと思うことが
ないんだってニコニコ



その使わなくても何の問題もないけど
三年生しか通れない
渡り廊下の暗黙のルール
をトモキンがぶっ潰すんだって爆笑爆笑爆笑


ニコニコ面白すぎる~(*≧∀≦*)
それで、何かやり始めたん?


ウシシまず先生にそれは校則なのか聞いたら、校則ではなかった❗


ニコニコでしょうね~爆笑


ウシシだから、僕が通ってるときに
三年生が何か言ってきたら、
「先生に聞いたら誰でも通っていいって言われたけど、
なんで通ったらだめなんですか?」
て言う❗


ニコニコいいね~(*≧∀≦*) それから?


ウシシ最初は僕一人で通ってたけど、
最近は友達を誘って、⚫⚫くんも
一緒に通ってくれた❗
でも▲▲くんは怖くて通ってくれない。


ニコニコ怖いって、誰かになんかされるん?


ウシシ三年生の★★くんが、
「こらぁ~」って追いかけてくるらしい。


ニコニコえー あの★★くん、
めっちゃいい子って聞いてるけど、
なんで追いかけてくるんやろ?
ナオキン知ってる?
(ナオキンの同級生やから)


ナオキン ふざけてるだけちゃう?


ニコニコトモキンは追いかけられたことないん?


ウシシ僕はナオキンの弟やから追いかけられないって噂を聞いた。
俺には兄貴というバックがついてるから❗


ニコニコトモキン、目標を達成するために、
バックがついてるとか言わなくても
自分の力で、目標を達成出来るよ❗
やるって決めたら出来るから❗


まず、

俺は伝説を創る❗

みんな協力してくれ❗

ってみんなに言うこと❗



学校で目標を書くときがあったら、
それを書きな❗


ウシシ勉強と全く関係ないのに(笑)


ニコニコそんなこと関係ない❗
そしたら、友達も協力してくれるようになる❗


友達に少しずつ一緒に渡ってもらって、だんだん人を増やしていく。
そしたら、追いかけてくる★★くんも
毎回追いかけるのが大変になって
追いかけてくるのをやめるから❗

 

目標が出来たら

人に言うことが

目標達成の近道やで❗



ウシシわかった❗


ナオキン
その廊下通るメリット何もないのに‥‥


ニコニコそんなこと関係ない❗

やりたいと思ったら

それに意味なんかなくていい



トモキン、
伝説を創ってくれ~爆笑


ウシシ頑張る~アップアップアップ


長々と親子の会話を聞いてくれて
ありがとう(*≧∀≦*)



今日伝えたかったことは下矢印下矢印下矢印


やりたいと思ったら

それに意味を見つけなくていい



星何かを始めたい
星どこかへ行きたい
星休みたい
星あれが食べたい
星あんなことがしたい


『やりたい』
って反応した自分のセンサー。
それはハイヤーセルフからの連絡なの照れ


ハイヤーセルフは毎日色々な連絡を
してきてくれている。
誰でも全員に。もれなく。


だって、
ハイヤーセルフって
自分の魂だから✨


あなたの望みを達成するために、
あなたの心や体が悲鳴をあげたときに、
何をしたらよいのか、
手段を連絡してきてくれている。


それを意味のないことだから。
って思ってキャッチしないでいると
望みを達成するのが遠回りになったり、
心と体に強制ストップがかかるショボーン



キャッチしても出来ないこともあるよ。
それはそれでよし!
キャッチ出来たら、それでよし!


出来ない自分を責めないでね照れ
いつでも自分のことは全肯定するのよチュー


キャッチしたことで、
出来ることから始めてみようウインク


トモキンもやりたいからってだけで、
何のメリットもない伝説を作るから(笑)


私たちも自分の世界を創っていこう❗


やりたいことをやって
楽しんで、
休みたい時は休む。


そんな楽しい人生、
楽しい世界を
一緒に生きよう~💕💕





 

読んでくれてありがとう❤️
大好き❤️



 

私と話すだけでハッピーになるから、

いつでも周波数を合わせに来てねウインク

▼▼▼▼▼