自分らしく、ありのままで。全肯定だよ❤️私も手伝うからね❤️ | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA~🌺 高見ちひろです🌺

今日はゆったりリラックスキラキラ
の波動でお届けしま~すキラキラキラキラ


私に
応援して~❤️
全肯定して~❤️
エネルギー送って~❤️
ってLINEを送ってくれたら、
私から返信を送る、
無料のプレゼントの企画だよ❤️
 

続々と連絡くれてるよ~爆笑


「○○しましたビックリマーク褒めてください」
「全肯定してくださいおねがい
「ハッピーチャンネル送ってください爆笑
「○○のエネルギーください❤️」
「応援して~」


みたいな感じでLINEを送ってくれて、
私が返信してるラブ


遠慮しないで、いつでも送ってくれたら
いいからねウインク

インドネシアのドリアンケーキ?

日本人は謙虚だし、
遠慮するからねニヤリ


英語圏に海外旅行に行ったときに
感じたことがあってね。


お土産屋さんで、レジ待ちをしていたとき。
何かエラーがあったのか、
長く待たされてた。
まぁそんなこともあるよね。
って思ったし、黙ってたニコニコ


ていうか、私、英語でペラペラ質問とか
出来ないしねてへぺろ


そしたら、お客様の一人が怒り出したの。
でね、英語じゃない言葉で話したのよ❗


そしたら、店員さんは、
「何言ってるかわからないしー」
みたいに言ってるし、


お客様は、
「俺の言葉が分からないなんてお前が悪い❗
言葉が通じる店員、連れてこいー」


みたいに言ってるの。多分ね爆笑


お互い、歩みよりなく、
自国の言葉で話して、
自国の言葉が話せない相手が悪い❗
なんとかしろー❗
みたいな感じ。


こんな風景を何回も見たの。

インドネシアのスーパーで
日本の調味料いっぱい売ってるよ❗高いけどえー


私だったら、
アメリカに来たら英語で話さないと。
インドネシアに来たらインドネシア語で。
って思ってしまったり、


インドネシア人から
「インドネシア語話せる?」
って聞かれても、


「話せない」って、
インドネシア語で答えたり爆笑

いや、いまインドネシア語
話したやーん爆笑

って笑われたり爆笑


ドライバーさんがインドネシア人歌手が
日本語で歌っているCDを流してくれたおねがい


インドネシアに住んでいるときはね、
自分で車を運転したらいけないから、
ドライバーさんに買い物とか
連れていって貰うのね。


だから、コミュニケーションが取れないと困るのよ💦


で、インドネシア語の勉強をしていたけど、いきなり話せるわけもなく。


最初は遠慮して、いちいち翻訳機で
日本語→インドネシア語に変換して
意思を伝えてた。

これは、子供が急性胃腸炎で
入院したとき

でも、大変だし、疲れる。


だから、英語が出来るドライバーさんには、遠慮はやめて英語混じりで話すことにしたのよ爆笑


インドネシア語で話しかけられて、
意味は分かるんだけど、インドネシア語で返事できないとき、英語で返事爆笑


お互いインドネシア語と英語が入り交じって、私なんか文法無視(笑)


でもこれも、最初は出来なかったよ照れ


気を使ったり、遠慮したり。



謙虚だし、言いたいこと言えないし、
我慢する。


これ、私だけじゃなくて、
日本人にありがちなんだって、
海外に行ってから知ったよ照れ



でも、そうやって、
遠慮して、言いたいこと言わないで、
我慢して、謙遜して、謙虚でいて…


それでは、

自分らしく、
自分のことを大切に出来ないって
いますごく思うのね照れ

インドネシアの夕陽

今まで、それが当たり前で
それしか知らなかった。


もしそうであれば、
これから、


自分の感じていること、
自分のいまの気持ち、
遠慮しないで、
我慢しないで、
謙遜しないで、


もっと自由に、
周りに気を使わずに、
自分らしく生きていく。

  

そんな風に変わってみない?


自分の周りは、本当はみんな優しいよおねがい

自分にみんな優しくしてくれるって
決めたらそうなるからウインク



肩の力を抜いて、
少しずつでいいから。


自分の思いを大切に、
自分をいたわって、
自分中心に考えてみようおねがい


ちょっとずつでいいんだから。


いま、自分はどうしたいのか。
どう思っているのか。
丁寧に自分に問いかけてみてウインク


その気持ちに自分で気付いたら、
それだけでもいいよ照れ


自分の気持ちに気づいてあげる。
それだけでもいいのおねがい


そして、だんだんその気持ちを
叶えてあげられるようになろウインク



私はいつでも手伝うからウインク


一歩進めた自分を褒めてほしくなったり、
応援してほしい❗
すごいって言ってほしい❗
そのままの私でいいって言ってほしい❗


そんなときはLINEしてきてウインク


まずは私が褒めて、応援して、
あなたはあなたのままでいいって


何回でも何回でも伝えて行くから照れ



そしたら、そのうちに
自分で自分を褒めたり、
私は私のままでいいんだって
思えるようになるからねおねがい


私はあなたを応援してるからおねがい
忘れないでウインクラブラブ




@chihiro1010ですウインク
@マーク入れてね🎵




一回は絶対読んでほしい下矢印



今日もありがとう💕
今日も愛を送るね~❤️
幸せ探して感じてねラブラブ