ユニットバス設置DIY ③組み立て | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


設置説明書3枚とにらめっこしながら、進めて行きます。


支柱を立てて、ビスで固定します。

ビス、ビス、ビス、、、ぜんぜん足りない😓


説明書も書いて無い事ばかり、ビスも足りません。

素人が組み立てるな!って事でしょうか?

職人さんなら、揃えてるでしょうけど、私は在庫持って無いです。

ホームセンターに走って、職人買いしてやったぜ😁


パネル組んで行きます。


水栓金具は自分でやってみましたが、後でガス屋さんが手直しして、繋いでくださいました(写真無し)。



天井にをビスで固定。


壁→天井で組み立てましたが、天井を固定するのが大変でした。

天井→壁の順がいいかも。


目地を打ち込みました。

写真右側、コーナー用目地を継ぎ目に打ち込んでしまっています💦

剥がせたので、打ち替えました。




とにかく説明書が当てになりません。

組み立てのシミュレーションをしっかりしてから、挑戦するべきでした。

まだまだですが、無事完成できますように!