ユニットバス設置DIY ②排水管工事 | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


ユニットバスの排水管の作業です。

排水管の位置、失敗しています。

と言うのも、一体型のユニットバスなので、床下へのアクセスが非常に困難。


排水口をなるべく近くに設置したのに、、、無駄でした。


横からしかアクセス出来ないので、このように配管しました。


床下、13cmと狭く勾配もうまくとれませんでしたが、距離が短いので、大丈夫かと思います。

排水確認しましたが、問題無さそう。


水平も取れたので、ボルトをセメント用ボンドで固定しました。


初めての作業は緊張します💦