ユニットバス設置DIY、まずは搬入! | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


ユニットバスを運び込みました。



一体型になっているので、大変😅


ここに設置します。


水平を調整。

床面を19㎝に調整。

意外と調整幅ありました。

伸ばすのはダメかもですが、縮めるのは大丈夫そう。

コンクリート打設の高さ調整ですが、それほど神経質になら無くても良かったかも。

床下が狭いと、排水の勾配が取れないかな???




水平に置けました。


給水はガス屋さんにお世話になっています。

ご近所の方なので、いろいろと気に掛けてもらっています。

ガス屋さんはギターリスト😁

職人さんって、ギターリスト多いような気がします。