ユニットバス設置DIY ④内装 | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


コーナー用目地を平面の継ぎ目に打ってしまい、やり直ししました。

目地打ち、意外と難しいです。

ある程度の強さが無いと打ち込めないし、強く打ち込むと入り込んでしまいます。


目地棒は硬いので、一旦打ち込んでしまうと剥がすのは難しくなります。

なので、慎重に。


小物を取り付けて行きます。




取り付け位置は予め加工しておきました。


パネルの加工、めっちゃ緊張!


こんな感じに取り付けできました。


ん?


やらかしました!

タオルハンガーのビス穴。

右側を打って左側を打とうとすると、継ぎ目に当たってしまいました。


素人でもユニットバス組み立て出来そうですね。

度胸要るけど〜😅


戸建てリフォームはいろいろな事に挑戦できるので、勉強になります。

賃貸経営としては、アパートに比べ利益出にくいですが、経験を積む意味では価値あり。と考えています。