道の駅の人気な海鮮食堂♪                       高松市「海鮮食堂じゃこや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけランチ〜🎵

お出かけだけど、超近場(≧∀≦)

道の駅「源平の里むれ」

地元特産品を多数扱う人気の道の駅。。。

うどんコーナーも充実してます👍

そんな道の駅の中にある食事処・・・

「海鮮食堂じゃこや」でランチ🎵

地元漁港、市場直送の新鮮ネタが揃う海鮮食堂・・・

 

レーンに並ぶ様々な食材の中から好みの品をトレイに乗せ・・・

 

自分好みの定食に仕上げていくセルフな食堂style🎵


小鉢・・・

塩焼き、海鮮フライ・・・


刺身などが並ぶレーンをアレも欲しい〜(^^♪


コレも食べたいっ٩( ᐛ )و・・・と、テンション高めで品定め( ̄▽ ̄)

そしてメインは・・・

この店の人気メニュー「ハマチ漬け丼」発注〜✋

・・・で、自分好みの海鮮ランチが完成〜🎵

「ハマチ漬け丼(小)」&「イカフライ」「イカとエリンギのバター味噌炒め」「味噌汁」

「ハマチ漬け丼」

程よく厚めにカットされたハマチ漬けがドンブリ一面・・・

卵黄を絡めながら・・・いっただきま〜す♪(´ε` )

プリップリの弾けるよな弾力ありのハマチっ🎵

さすが、地元庵治漁港直送の新鮮ネタですね👍

卵も濃厚トロ〜り♪

 

漬けの旨味だし醤油も絡んでこの地ならではの美味ぁ〜いドンブリです🎵

「イカフライ」

今が旬(*´з`)大ぶりなコウイカのイカフライと、カボチャ、ニンジンとのMIXフライ🎵

イカフライ・・・

ソデイカ?タルイカ?コウイカ?色々呼び名があるけど、

 

イカの甲の部分広めのイカちゃん🎵

カリっ♪ポリっ♪・・・と歯応え軽快に。。。そして、噛めば噛むほど甘ぁ〜い(*´з`)

「イカとエリンギのバター味噌炒め」

イカが重なっちゃったケド、、、美味しいものは、いくら食べても美味しい(*^^)v

イカのカリッ弾ける食感&歯ごたえと、エリンギのシットリとした旨味の相性が良いね〜👍

それらを芳醇な味噌バターの風味味わいでいただく、、、

ご飯がススム君な小鉢・・・ひと皿120円と安いのも嬉しいね👍

味噌汁は、エノキ、ワカメ、オアゲ入り・・・

ここ海鮮食堂の中では、ごくごくフツーな味噌汁なんだけど、

自分好みの定食を汁で締めくくるには充分な内容ね👍

地元食材、産地直送の新鮮な海鮮が集まる道の駅の人気食堂で、

自分好みにカスタマイズした、美味ぁ〜い海鮮定食をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「海鮮食堂じゃこや」

香川県高松市牟礼町原631-5 道の駅・源平の里むれ内

📞087-845-6080

営業時間:11:00~14:00(土日祝は15:00まで)

定休日:第1,第3火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮食堂 じゃこや海鮮・魚介 / 房前駅塩屋駅(高松)原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6