高松のリトル沖縄と呼ばせてもらいます♪             高松市「ふぁみりー麺処いけたま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ふぁみりー居酒屋だんらんの姉妹店が出来たってんで伺ってみました(*^^)v

「ふぁみりー麺処いけたま」さん。

居酒屋のだんらんさんとは、割ぃ〜とご近所、、、長尾街道沿いのお店♪

最初、鶴市の方でふぁみりー居酒屋の2号店としてオープンしたんだけど、

その店が木太町の方に戻って来て、ふぁみりー麺処としてオープンと言うワケです。

カウンター席とテーブル席からなる店内。。。


店内かな〜り明るめで、暖簾が掛かり開放感のある感じが、

 

なんとな〜く沖縄の食堂〜っぽさ感じますね🎵

これでBGMにビギンなんか流れ、正面が詰田川ではなく東シナ海なら、

 

もうカンペキに沖縄気分だろね〜( ̄▽ ̄)どんだけぇ~💦

メニューは麺処と言うぐらいだから、、、


やはりラーメンや沖縄そばなどの麺類が充実してます(*´з`)

でも、お得なランチとか・・・(沖縄おでん…気になるぅ~w)

他の沖縄料理、沖縄グルメも沖縄のお酒も数多く取り揃えてるみたいね🎵

 

居酒屋だんらん同様〜沖縄っぽい夜呑みも良さげなお店。。。


ま、とりあえず・・・今回は軽めに☝️

「沖縄そば(ノーマル)並」

紛れもない沖縄ルックなホンモノ〜🎵

お好みで紅生姜も・・・もちろんさぁ〜(๑>◡<๑)♪

三枚肉・・・

分厚っ(≧∀≦)♪

じっくり味沁みの豚バラ肉・・・食べ応えもあって美味ぁ〜い。。。さぁ〜🎵

2色のシーサーカマボコも、可愛いねぇ〜(๑>◡<๑)

スープは、カツオと豚から採られたクリアーな味わい。。。

ここに、島唐辛子(コーレーグース)を効かせれば、、、

一気にキレが加わり、パンチが効いて、、、めっちゃ美味いさぁ〜٩( ᐛ )و

平打ちの太麺・・・

奥さんが沖縄のご出身だから〜麺もソッチからの取寄せね・・・たぶん

もちっとした歯応えが、うちな〜さぁ〜♪( ´θ`)

ススルって言うよりかは、モグモグ食べ進めるって感じ・・・

分厚い三枚肉に、この太いスバ・・・どストレートに沖縄って感じで、

 

とても美味しかったです(*´з`)

ランチや他の料理も気になるし〜また通って色々試してみたいと思います👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ふぁみりー麺処いけたま」

香川県高松市木太町3346ー1

📞087-884-5511

営業時間:11:00~14:30

       16:30~22:00

定休日:不定休  

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁみりー麺処 いけたま沖縄料理 / 林道駅木太東口駅木太町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5