恋バナもあれば、恋ソバもあるさっ♪                     高松市「恋するソバ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

3月にオープンしたばかりの新しいお店です✨

「恋するソバ」さん。

蕎麦屋らしからぬ、ポップでキュートな佇まい・・・

そりゃ恋してんだからぁ〜(๑>◡<๑)♪

これぐらいウキウキな店構えもイイってもんよ👍

店内も、まるでカフェのよう・・・

カウンター席と、デッキ風テーブル席からなるレイアウト🎵

BGMにはBeatlesが流れ、ここ・・・ほんとに蕎麦屋さん⁇

・・・と、思ってしまうけど。。。

蕎麦専門店なのです♪

エビ天とか乗ったのにも魅かれるけど・・・なんとな〜く基本的なメニュー( ̄▽ ̄)

「恋するブッカケ蕎麦」を発注〜☝️

ぶっかけseriesは、全て「恋する」の枕言葉が付いてるんですね🎵

ちなみに、蕎麦以外のメニューとして唯一「山形玉こんにゃく」ってのがあるけど、

 

これは女性スタッフさんが、前に山形旅行して玉コンニャクが美味しかったから~(^^♪

 

店にも置いてみよう~・・・と、ただソレだけの事だそうな(笑)

ブッカケ出汁(ツケ出汁)は温冷共にカウンター席端っこのポットの中・・・

セルフで出汁猪口に注いで待っていると、、、

「恋するブッカケ蕎麦」到着〜🎵

山芋、オクラ、オアゲが乗った賑やかブッカケ蕎麦(*´з`)♪

用意しといた出汁をドバッとブッカケて・・・

いただきます👏

冷水で〆られた細麺の蕎麦に、

山芋&オクラのネバ〜るコンビが絡んで、とろ~り旨し👍

オアゲもシットリ味シミ~🎵

お蕎麦は冷凍麺を使用と、先に言われたけど・・・

なるほどっ👍

それだけ割り切ってるから一杯500円と言う、有難いコスパが実現したんだね〜(*^^)v

冷たぁ~いお蕎麦をチュルっと、、、、

 

肩ひじ張らず、気軽にお安くいただくには、、、コレぐらいがちょうど良いかもね👌


卓上にあった「赤シソ酢」をひと廻しプラスすれば、

爽やか〜なシソの風味と甘酸っぱ~い梅酢の香りがあたり一面に漂い、、、いと旨し(*´з`)♪

気軽にお蕎麦・・・恋ソバ🎵

また、チュルっと軽めのソバをススリたい時には、ふら~っと立ち寄ってみたいですね(*´з`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「恋するソバ」

香川県高松市今里町1-33-7

📞 不明

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:一般店(出汁はセルフ)

   支払い=後払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋するソバそば(蕎麦) / 栗林公園駅三条駅(高松)栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2