愛媛と沖縄~食旅が出来る居酒屋♪              高松市「ふぁみりー居酒屋 だんらん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日晩ごはんは、居酒屋へ〜🎵

JRの木太町駅🚉から南へ300mほど南下したトコにあります・・・

「ふぁみりー居酒屋だんらん」さん。


愛媛出身の兄弟と、その奥さんが沖縄のご出身と言う事で、

沖縄と愛媛の郷土料理が豊富なお店でもあります👍

今回は、その沖縄・愛媛の郷土料理を食すための来訪〜(*´з`)

ゆえに・・・アルコールは抜きで(笑)

ウーロン茶にてカンパ〜イ💦

お通しは4種類あったので、

家族4人分、別々のんをいただきます(*^^)v

でわでわ・・・メニュー表をばチェック〜👀
     

フツーの居酒屋メニューに混じって、

沖縄、愛媛メシを所々に忍ばせて来てますな( ̄▽ ̄)♪

その中から・・・愛媛からは「焼豚玉子飯」🎵

沖縄は「沖縄そば」「ポーたま」をオーダー👆

まずは愛媛代表「焼豚玉子飯」

居酒屋さんなので、サイズはちょい小さめ👌

玉子はシングル乗せ・・・

半熟ぷるるんでビジュアル的にも、ちゃ~んとイマバリしてますっ👍

黄身をチョンと割って焼豚に卵を絡めながら・・・

ほんのり甘めのソースのかかったご飯ごとパクリ( *´艸`)♪

ウンウン(๑>◡<๑) 今治B級グルメ焼豚玉子飯👍

個人的好みとしては、もうちょいspice効かせたのが好きだけど、、、

でも、ほぼ再現できてるかと〜👌

続いて「沖縄そば」

前にランチでいただいて美味しかったので…

今回もリピート🎵

アッサリかつお出汁スープが、かな〜り旨し👍

いつまででも呑める・・・いや、飲める🎵

そして、多分おきなわ直送の麺・・・これがまた美味いのよ〜🎵

丸みを帯びた、もっちもち太麺(๑>◡<๑)

 

食感が堪らんぜよぉ〜(なぜ土佐弁⁉️)

三枚肉(ラフテー)も、トロっトロでメチャ旨し👍

沖縄唐辛子「こーれーぐーす」を垂らせば・・・

ガツンと一発❗️一気に火がつきホット〜HOT🔥

いやぁ〜、美味いっ(≧▽≦)♪

「ポーたまおにぎり(マヨネーズ)」

これも沖縄メシの代表格なんだけど、おにぎらず(握ってない)に、

 

スパムの塩味、玉子焼きの優しい甘みが加わる事で、シンプルなんだけど誰もが好きな味👍

南シナ海の優しい海風が頬をかすめ通るような、

てーげーなんくるないさぁ〜な、沖縄らしい味🎵(ヒドイ言い方(;^_^A

でも、こう言うのが1番美味いんよね〜(∩´∀`)∩

愛媛、沖縄の味をめいいっぱい楽しめる居酒屋さん。

今回も美味しかったです🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ふぁみりー居酒屋だんらん」

香川県高松市木太町3628-1

📞087-880-5522

営業時間:17:00~23:00(現在ランチ営業は休業中)

定休日:不定休(SNSおよび店頭に告知)

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ふぁみりー居酒屋 だんらん居酒屋 / 木太町駅林道駅木太東口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4